お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつではありますが…

 予報に反して晴れてきたようです。にわか雨に注意だとは言われてますが…。 昨夜はサッカーよりも、次第に頻繁になるエアコンの水漏れが気になって、夜中に何度も起きる始末で、一昨日に続いてやや寝不足気味です。蓮  開店時刻を待って、購入した量販店に…

これだけでも大儀だなんて…(ーー;)

時々 なんというか、すでにかなりの疲労を感じております(ーー;)嶺  実は今日は母の歯医者さんへの通院日だったんですが、母自身の緊張が半端ではないらしく、朝はやっぱり早めに起きてしまうし、動悸が速くて(100/分くらい打ってたような…)それゆえに吐…

季節ごとに思い出す

 今日は曇り時々晴れ。でも湿度がかなーり高いですね。このごろずっとエアコンの効いた部屋にいるので、外に出るのが余計に辛く感じますが、暑さというよりも湿度が余計に堪えるような気がします。毎年のことですが、京都の夏は苛酷です。この温度に慣れて…

遠くて近い世界

 まだ雨が時折ぱらついています。洗濯物が乾かないので、ドライでエアコンで部屋干し中。若干うっとおしい感じですが、雨の時期は仕様がないですね~。嶺  雨の少しの止み間を縫ってコンビニに行ってきました。どうもあっさりさっぱりしたものしか食べる気…

週末はほっとする不思議(^^;)

 かなり外が明るくなってきましたが、まだ雨は降っております。 湿度が相当高そうで、エアコンの入った部屋の中にはおかずの鍋が鎮座しています。調理済みのお皿も…(^^;) 冷蔵庫に入れるまででもないけれど、外に置いておくのは心配な感じですね。これから…

どこが底やら峠やら…?

綾 昨夜はわりと調子よく課題を進めることが出来たので、今回の不調の峠を越えたのかな?と、ちょっと喜んだんですが、どうやらまだ甘かったようです(ーー;)嶺  今日は母の内科の受診日だったんですが、母も早朝は具合が悪くて、動悸がひどいし、動くとそれゆ…

それでも出来ることはやりたい

 貴重な梅雨の晴れ間なので、朝から頑張ってパジャマなどの洗濯をしてしまいました。夕方までに乾くといいなあ、と願っております。嶺 このところ、朝から昼間に至るまではいままでにないほどに身体症状が強くなっていまして、微熱だの動悸だの倦怠感だの吐…

頑張れません(ーー;)

ここ数日はずっと不調が続いておりますが、 今日はとりわけひどかったようで、ほとんど 終日寝込んでおりました(ーー;)嶺 夕方になってから、やっといくらか動けるように なりましたが、ちょこっと花の絵などを描いていたら、 そこでやっぱり気力が途切れてし…

想像の旅をしてみる

午前中にざーっと一気に降った時がありましたが、わずかな瞬間だけで、現在は晴れつつあるようです。 昨日は母も私も不調でしたので、午後3時過ぎにははやばやと片付けてお布団も敷いて、いつでも寝られるような状況にしておいて、そのまま寝たり起きたり…

ゆっくり落ち込んでもいられない

 いまにも降り出しそうなお天気ですね。  今日はクリニックの通院日だったんですが、どうにも微熱で具合が悪いのと、なぜかお腹も痛かったのとかいろいろありまして、自分で行く用意をしてはいたんですが、ギリギリのところで母に頼んでしまいました(ーー;)…

週末雑感

 今日は早かったです、マッサージの先生(^^;) もともと早くに起きていたからいいんですが…。8時過ぎに来られました。 ゆえに今日はすでに終わってしまって、現在ちょっとのんびりしている所です。昨夜は眠気に負けて結構早めに寝てしまいましたし…。簾  …

買い物疲れ~(ーー;)

 昨夜の雨は止みましたが、非常に蒸し暑い日になっております。エアコンもドライでないとあんまり効果がないかもしれません。  今朝はちょっとだけ頑張って、郵便局とドラッグストアとコンビニ2軒をはしごして、かなりの買い物を済ませて来ました。が、…

なんとか繋がりました

どこがおかしかったか、やっとわかって、無事に サーバの接続とアップロードが出来ました(^^;) が、アップロードの度に「繋いでいいのか?」というような アラートが出るために、えらく時間がかかってしまいます。 次はこのアラートが出なくなるように設定す…

サーバが繋がりません(ーー;)

 朝のうちはまだ曇り空だったんですが、さっきからまた本降りになってきました。またしばらく降り続くだろうなあ…。私の気分もすっかりグレーになってます(ーー;)怜 体調の方は相変わらずで、今日も微熱がしっかりあったりするんですが、それよりも問題は素材…

暑い梅雨の晴れ間

 今年も外出に手ぬぐいが必要な季節がやってきました。それでも去年まではエアコンのない自室にいたから、それに比べると現在は天国のような環境なんですけどね~(^^;)嶺 明日からの予報がまたずっと雨らしいので、今日はなんとしてでも買い物に行かないと…

曇り空うつうつ…

 今日は雨は止んでいますが、非常に蒸し暑いです。外に出ると湿度がすごくてたまらない感じなので、そろそろもう真夏の服でもいいのかなあ、と考えております。 現在はマッサージの先生待ちなんですが、今朝はやっぱり辛かったですね。またしても微熱の時期…

思春期の友達だったなあ

 今日は午前中が忙しいので、せめてお昼までは降らずにいて欲しいと願ったんですが、駄目でした。10時半くらいから本降りになっております。まあ梅雨だから仕方がないんですが…。嶺 いろいろと雑用が重なっていましたので、朝は8時半くらいに家を出て、郵便…

燃え尽きても…

 雨の止み間が出来ているので、その隙を狙って買い出しです。梅雨でも毎日半日くらい止む時間帯があると助かるんですが…。自転車がないと買い物なんて行けませんし…。雨の中で傘を差すのも結構うっとおしいんだよな~(ーー;)怜 今朝も体調があんまりいい方で…

アイコンが増えました

日記の中に書き忘れましたが、 さきほど花うさぎを更新しました。廬 ぼーっと作っていたアイコンが いつのまにか200個以上になっていたので、 まあ、数のうち、ってことですね(^^;)

ただぬくもりぞ恋しき…

 いよいよ本格的な雨が降り出しました。梅雨入りしたのではないでしょうか。 今日は本当ならばマッサージの日なんですが、母が今ごろになってから好転反応が出てきたみたいだと言うので、今日は臨時でお休みにしていただきました。 間が空くと辛いけど、あ…

正義の味方はどこにいる?

 今日もしっかりと暑いですね。でも明日からの予報だと気温が数度下がるらしいので、何を着ればいいのか悩んでしまいます(ーー;) 一応半袖のTシャツは出して着たけど、エアコンの効いた部屋の中だと短い袖は寒いですし…。怜 去年の夏までは自室にエアコンが…

待ち時間中です

 今日は母の通院日でした。食後2時間後の血糖値を測るために、いつもより早起きして朝食を摂るつもりだったのが、夜明けが早いせいか1時間間違えて、なんと午前4時には起きてしまってるんですよね(ーー;)嶺 それで家の中でごそごそしていたら、私もやっぱり…

気持ちの波乗り状態

 梅雨の前の洗濯日和です。今日はタオルなどをまとめて洗ってしまおうかなあ、と考えております。 綾 昨夜はですね~、気分が滅入るし、人に会うのは煩わしくてうっとおしいけれど、なぜか妙に人恋しい、という矛盾した精神状態でした。輦 が、これも鬱の症…

日々葛藤中

今日はお昼前にマッサージの先生が来られる予定ですので、午前中にちょこっとPC作業をしておりました。なんとなく昨夜はあまりよく眠れなくて、やたらと肩が凝るんですが…。蓮 母などは朝からすでに居眠りしてましたしね~。簾 母の場合は薬のせいもあると…

徐々に復活中かな…?(^^;)

 雨がぽつぽつし始めました。そろそろ梅雨入りが近いような感じです。徐々に湿度が上りつつありますし。 昨日はお絵描きなどの方にエネルギーを集中してしまいまして、午後にはすでに日記を書く気力も失せておりました(ーー;) 加えて気分も悪くなってきたので…

マイナス点

今日は気力が先に途切れましたが、 体力の方も続かないようです。 早く横になりたいので、日記もお休みで 申し訳ありませんm(__)m …こういう駄目な日もあるさ~…。輦

7年の旅

 予報ではまだ明日も晴れるらしいので、思いきって綿毛布の洗濯をしました。 いや、今日は朝一番でマッサージをしてもらったので、ふと気が向いたんですよね。だから、ばーっと洗ってきました。かなり汚れてるだろうな、と思ってたんで、ちょっとすっきりし…

また波に呑まれたようです

これ、というはっきりした理由はないんですが、今日はまたどーっと、かなりいきなりな感じの鬱の波に襲われております(ーー;)嶺 あんまり具合が悪いから、それが精神的に堪えるのかもしれませんが、もうニワトリと卵のようにどちらが先かもわからなくなってお…

この程度で目一杯だなあ…

 今朝も初夏らしい気温になっております。すごく紫外線が強そうですが、あんまり日焼けには頓着しない私は帽子も被らずに外出しております。嶺 綾 昨夜もまだ過眠の傾向が残っていて、また10時前後で早寝してしまったんですが、さすがに夜明けが早い事もあ…

過眠傾向の日々

 いよいよ初夏らしい気温になってきましたね。外に出るとかなり暑いなあ、と感じますし…。でも平年はこれで普通なんですよね。今年がおかしいだけなんだよね~(ーー;)嶺 綾 昨日あたりから、過眠傾向になっているようで、昨夜も早々と眠くなって、午後10時に…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.