お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々葛藤中

今日はお昼前にマッサージの先生が来られる予定ですので、午前中にちょこっとPC作業をしておりました。なんとなく昨夜はあまりよく眠れなくて、やたらと肩が凝るんですが…。蓮

母などは朝からすでに居眠りしてましたしね~。簾 母の場合は薬のせいもあると思いますが、とにかく寝てしまうことでいろいろなことを感じる苦痛から逃れてるのかなあ、という気もします。父が亡くなって7ヶ月と半月…。まだまだ立ち直れるのは時間がかかりそうな気がします(ーー;)嶺

で、まあなんとなく食べ物から介護中にお世話になっていた人たちのことを思い出したりしまして、ちょっと私も涙もろくなっておりました。

自家製のお漬物とかみたらし団子とか、そういうものに直結する記憶が強いんですね。みなさん、お元気かなあ…?この夏は暑中見舞いのはがきでも出してみようかなあ、と思ったり…。劣

 昨日までのお絵描きで綺麗さっぱり忘れていた素材制作ですが、アイコンを作っている途中だったことも思い出しまして、昨夜からそれの続きをやっております。嶺

小物素材とはいえ、どの背景色にも合う透過画像を作るのに、いろいろと試行錯誤しておりまして、やっとなんとか大丈夫かなあ?という感じのアイコンが出来ました。色違い、柄違い、サイズ違いなどもろもろ合わせて290個あまり…。

順調ならば今週中に更新出来るかなあ、と思いますが。鍊

こういうこともごくごくささやかなものですが、私にとっては自分に出来る範囲内の社会参加のつもりだったりします。他の誰かに喜んでもらえることがそうなのかなあ、と個人的に思っているので、本当にわずかなことですが。

現在、出来る範囲の目一杯でこの程度なんですよね~(ーー;) そのうち気力が戻ればもっといろんなことが出来るようになるかなあ、とわずかに期待を抱きつつ…。生産的なことが出来ないと生き甲斐がなくなりそうで、そのおかげで寝込まずにすんでいるのかもしれないなあ、と思います。怜

気持ちのどこかでは焦る部分もありますよね、やっぱり。諦めもありますし、希望もあるし、足掻いているのもありますが…。日々葛藤が絶えないのも宿命かなあ、と考えたりもします。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.