お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

週末はほっとする不思議(^^;)

 かなり外が明るくなってきましたが、まだ雨は降っております。

湿度が相当高そうで、エアコンの入った部屋の中にはおかずの鍋が鎮座しています。調理済みのお皿も…(^^;) 冷蔵庫に入れるまででもないけれど、外に置いておくのは心配な感じですね。これから食中毒が増えそうです(ーー;)嶺

綾 昨夜はずっと動悸が続いていて、眠りが浅くなる都度、頭や首の奥でばくばくしているのを感じていたんですが、すでに対応できる薬も飲んでいたし、それ以上はどうしようもないのでそのまま寝てました。簾

そういうふうに動悸がひどいと、逆にこの暑さの中でも足先が冷たい、という妙な体調になるんですよね~。私も自分の自律神経の過敏さに辟易しております(ーー;)嶺

それでも今日はどこへも行く予定はありませんし、朝もわりとゆっくりと眠れたので、気分的には昨日よりはましな感じです。

いつもお馴染みの病院とか、お馴染みの先生に逢うだけで、過剰な緊張状態になるこのごろ…。母も私もそういう感じなので困っております。なんでだろうな~。父の介護の時はもっと頻繁に病院に出入りしていても普通だったんですが…。不思議だ…(ーー;)蓮

雨ですが、それでも歩いて近所の書店と薬局には行ってきました。昨日行けなかったかわりですが、あとでもし雨が止んだら、花を買いにコンビニまで行かないと駄目だなあ、と思っております。嶺

ドライでエアコンを入れてるせいか、仏壇の花が長持ちしませんね。無宗教だからなんでもアリよ、っていうことで、綺麗だなあ、と思った花はなんでもあげてるんですが…。生花だから余計に持たないこともありますね。怜

 で、課題の方が9割以上は形になりましたので、ちょっとほっとしてます(^^;) 

…いや、前回はお引き受けしたものの、雑事に取り紛れて忘れがちになってしまい、お待たせしたりしちゃいましたので、今回はなるべく早めにやりたかったんですね。夜だけでも動けてよかったなあ、という成果かもしれません(^^;)嶺

それと並行して、昨夜デッサンした下絵を取り込んで、今朝からぼちぼちIllustratorの線画を描き始めております。どうもまだ体調もいまいちだし、頭の芯が痛いのとか、いまだに動悸がしているせいか、あんまり長時間集中は出来ないんですが、それでも地味にやっていればいつか形になるかなあ、と…(^^;)怜

素材も作りかけですし、いろいろとやりたいことも多いですが、欲張ったらバチが当たりそうな現状ですし…。ぼちぼちやりたいと思っております。嶺

 最近読んだ碧也ぴんくさんの本2冊。

週刊マンガ日本史 土方歳三

なぜかAmazonで見つからなかったので、BK1のリンクですが…。ジュニア向けだから碧也ぴんくさんのファンでなければ大人は手を出さないのかもしれませんが…。でもいいの。ファンだから。綺麗だから。イケメンだから…(^-^)漣 

全ページフルカラーで箱館でもラストエピソードが描かれています。しみじみしますね~。

こちらも無事に完結。ラストシーンはおとぎ話のような雰囲気でしたが、これこそ「少女漫画」っていう美味しい作品でした~。眼福ですし~。劣

なんだかすっかりミーハーになっておりますが、こういう少女漫画は本当にいいですね。撚 読後感がいいんですね~。烈 ちょっと幸せな気持ちになれますし…。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.