お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どこが底やら峠やら…?

綾 昨夜はわりと調子よく課題を進めることが出来たので、今回の不調の峠を越えたのかな?と、ちょっと喜んだんですが、どうやらまだ甘かったようです(ーー;)嶺

 今日は母の内科の受診日だったんですが、母も早朝は具合が悪くて、動悸がひどいし、動くとそれゆえに吐き気もするし、とても動けないということで、私も動揺の動悸がひどかったので、いつも内科の受診日に母と一緒になる伯父に頼んで、弟が診察券を預けに行って、薬をもらってきてもらうことになりました。嶺

心配した伯父が通院前に様子を見に来てくれましたが、その時母は寝込んでました。簾 まあね、今朝も神経過敏になっていて、早朝4時くらいから起きていましたし…。そういう影響もあると思いますし、歯が治療中で噛めないためにすごくストレスが溜まる、というのもあると思います。でも前回の受診日も不調だったなあ…。蓮

本来は私がかわりに薬をもらいに行くべきなんですが、私もやっぱり早朝からすごく具合が悪かったんですよね。無理に動くとやっぱり吐き気が襲ってくるし…。首の部分で脈打ってるのがよくわかるけど、やっぱり2回くらい薬を飲まないと効果がないですし…。怜

そういうことで、伯父に頼んでしまったんですが、ちょっと寝ていくらかましになった母のかわりに、伯父が再度来てくれた時には私が寝込んでいたという…(ーー;)簾 

これは今朝二度目にデパスセディール2錠、プラス救心でやっと効果が出てきたためです。それで少しだけ寝て、やっと起きられるようにはなりましたが、その後も結局午前中はダウンしたままでした。もうやだ(ーー;) 毎日朝が来るのが辛いです。輦

いつになれば全体的な体調と鬱が改善の方向に向かうのか…?いっそのこと、家族3人で入院とかした方が楽かもしれないなあ…とも考えてしまいました(ーー;)怜

 まあ、お昼を過ぎてから私もやっと座れるようになったようです。が、気がついたら「勝てない日本」「点が入らない日本」が3点も取って勝ってましたね、W杯。わりとやるじゃないかあ、とちょっと感心しましたが、やっぱり今回はサッカーの試合をリアルタイムで見る気力はなく…。ドイツの時は頑張って見てたのになあ…と、現在が情けない気持ちになってしまうのでした…(ーー;)怜

世間がお祭りモードになるほどに、自分とのギャップが辛くなる病気なので、これはどうしようもありませんが…。何事に対しても「熱くなる」ためにはかなりのエネルギーが必要なんだなあ、と痛感してしまいます。輦

私も気持ちに身体がついて来てくれないので、創作のペースがますます落ちそうですが、でも完成度は落としたくありませんので、更新のペースが落ちるのも仕方がないかなあ…と思っております。不本意極まりないですが…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.