お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

それでも出来ることはやりたい

 貴重な梅雨の晴れ間なので、朝から頑張ってパジャマなどの洗濯をしてしまいました。夕方までに乾くといいなあ、と願っております。嶺

このところ、朝から昼間に至るまではいままでにないほどに身体症状が強くなっていまして、微熱だの動悸だの倦怠感だの吐き気だの、その他もろもろの不調に襲われております。だから買い物に行くのもものすごく辛かったり…(ーー;)輦 これってやっぱり気候がおかしいせいもあるんでしょうか…?怜

 今朝は母が歯医者さんを予約していて、それが10時かららしいのですが、その待ち時間の緊張が伝わってきて、余計に私が具合悪がっているみたいで、母も早めに出かけて行きました(ーー;)ごめんね。でも具合が悪い時って、歯医者さんのことを考えるだけでもさらに具合が悪くなるし…。蓮

どのみち、母も長引く通院は辛いから、仮でもいいから、とにかく早く治してもらって、何度も通いたくないと行っております(ーー;)嶺 

結局、往復タクシー利用でないと駄目なようですし、だとしたら少しでも通院が短い方が費用も助かりますし…。…何もかもに影響が大きい病気ですね、うつって…(ーー;)輦

綾 私も一日がずっと夕方から夜にかけてだったら楽だなあ、と実感しております。すべての用事が終わって、早めに掃除して片付けてお布団を敷いて、「もうあとはいつでも寝るだけだよ~」という体勢になると、なぜか随分症状も楽になるのが不思議です。嶺

 だからそれ以降が本当に創作に専念出来る時間帯だったりするんですよね。なぜか食欲も出てきますし、時々は軽くおやつとか食べたりしながら、PCに向かっております。で、その時は結構進むんですよね~、これまた不思議ですが(^^;)怜

お仕事&創作モードになっていると、頭の中はずっと働いていて、早い事形にしたいと願っているのですが、朝と昼間はそれが無理なのがすごく悔しいです。輦

さすがにアルコールの力を借りようとは思いませんが、どうしても買い物に行かないと駄目な時はちょこっと大目に安定剤などを飲んで行きます。でないと本当に動けませんし…。 まだ私は依存になるほどの薬を飲んでいるわけではないから、ましかなあ、と思うんですが…。

でもなあ…。どんなにしんどくても、どうしても出かけないと行けないことがあったりすると、少しでも辛さを和らげようとして、アルコールとか薬とかに頼りたくなる気持ちってわかるんですよね。少しでもぼーっと出来ればいくらかましかと思ってしまいますし…。蓮

お酒なんて、よほど好きな人じゃなければ、まったく美味しくないですし、本当に苦い薬と大差ありません。でも他に頼れる人もないし、自分で動かないとどうしようもない時は、そういう物にでも頼ってしまいたくなる気持ちはやっぱりよくわかります。内臓を痛めてもそうしないと精神が耐えられなくなるんだよな~。本当に厄介ですよね(ーー;)怜

私もきついけど、またちょっと買い物に行かないといけません。心の中で父に「ついて来てくれる?」と頼んでしまいます(^^;) 母や私につきあって、父も忙しいと思っているんだろうな…、と申し訳なく思うんですが…。嶺

ただ、どんなにきつくても、ちょっとした課題とかお仕事がある方が気持ち的には励みになるんですよね。誰かに必要とされていることがあると嬉しいといいますか…。自分にもなにか人のために出来ることがある、というのがありがたいなあ、と思うのでした…。ホント、正直に。撚

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.