お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2010-01-01から1年間の記事一覧

うわ~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

大晦日なのに、ここへもってきていきなり給湯器が壊れました(ーー;)聯 私がシャワーを使っていたら煙が出てたそうです。怖い。嶺 で、ガス屋さんを呼んで、相談していたんですが、シャワーだけじゃなくて、お風呂の釜の方がさらに古いから壊れるのは時間の問題…

雪の大晦日

 今日は今年で一番寒いです。背中が冷えますね。私にしてはすごく珍しい低体温の日(35度台なんて滅多にない)なので、余計に寒さを感じるようです。嶺 …っていうか、あまりに過敏に外界に反応しすぎだと思います(ーー;) 冬眠したくなってくるじゃないですか(…

年越しは荒れそうだ

 なんだか結構寒いですね。予報を見ると明日の方がさらに気温が低いですし、これはもう、寝正月決定ですね(^^;) …って、このごろ普段から寝ている時間が長いですが…。簾 今朝はまだ日が昇らないうちから、母と弟がごそごそしていると思ったら、昨日のうち…

はー、やれやれ…(ーー;)

 朝から郵便局の用事を済ませて、その後コンビニに行って、一息ついていたらマッサージ。今年はこれで一応終了、ということで、3人ともしっかりと施術したいただきました。 それから遅めのお昼を食べて、大型ゴミに出すお布団の用意などをしていたら、す…

年末のわたわた(ーー;)

雑用ばかりのお出かけから帰ってきました。ひたすらにしんどいです(ーー;)嶺 はー…、もう当分は買い物に行きたくない気分(ーー;)輦 区役所も今日がラストだと思って行ったのに、結局ひとつも用事が済まないで無駄足。郵送されてくる書類が必要だと言われたら本当…

人間粗食がいいらしい

はー、疲れた…。蓮  昨日からずっとお絵描きに集中してまして、今朝からはそれに伴う素材作りをしてました。で、作品ともどもにやっと完成しました(^^;)鍊 …が、まだこれから文字などを打ってページの作成はこれからですし、この分ですと更新は新年にまとめ…

変化も悪くないかな

列 これくらい冬らしい寒さですと、お布団やお風呂から出るのが非常に辛くなりますね。 普段は短め入浴の私ですが、ぬるめのお湯でゆっくり入るのが極楽、という気持ちになります。撚 ただ、その後すぐに裏庭で洗濯するとまた足先が冷えてしまうのが困りもの…

世間はだいたいクリスマス

 今朝起きると空気が「キーン」と音がする感じで、一気に冷えて来てましたね。さすがに久しぶりに冬らしい感じです。やっと中綿のジャケットを出してきました(^^;) 今日はマッサージの日で、またまたちょうど好転反応が表に出てきた時間帯です。しんどい。…

着々と年末に…

 結構気温が下がったみたいですね。このごろ私は寒さにはわりと強くなっているのか、あんまり寒さを感じないんですが、母はしきりに気温を気にしています。 どうも「歳をとる」というのは寒く感じるものらしい、と、なんとなく納得。昔は祖母もそうだったよ…

わりと堅実な日かも…

/ んー…、お天気が良くなって来ました。昨夜は明け方まで雨も降っていたようなんですが…。 でも今日は特別に用事もありませんし、差し当たってどこかへ行くこともないので、大人しくお絵描きしております。ゆえに日記に書けるような話題もなかったりします…

年末気分もないですが

 今日は曇り空ですね。昨夜は雨でしたので、皆既月食は見れませんでした。怜 が、太陽と月の引力の両方が働くから、なにか地球に影響もあるだろうな、とは思っていたんですが(40センチくらい地球がたわむ、という説もありましたし)、案の定の地震。嶺 で…

2012年も近くなってきた

昨日はいくらか体調がましだったので、友人への手紙も書けたし、一日中舗装工事でうるさかったけど、それもやっと終わったしすっきりした気分です。 このあいだほどのひどい痛みがなくなって良かったですが、昨夜からは頭痛が続いております。まあ、頭痛だ…

不思議な人生かもしれない

予定よりも遅れて、うちの前の道路の舗装工事が始まりました。今朝から。綺麗になるのは嬉しいけど、いかんせんうるさいですね。まあ、今日明日の我慢かもしれませんが…。蓮 重機を避けて、遠回りして買い物に行ってきました。昨日はマッサージをしてもらっ…

継続の意義ってあるよね?

どうにもまだ集中力が戻らなくて、ぼーっとしてます。怜 昨日はまだ昼間でもそれなりの熱が出てましたし…。右半身の痛みは楽になっているんですが、今朝起きたら今度は頭痛がしてたりして…(ーー;)輦 日記を描くのも嫌になってしまう現状ですが、今年はそういう…

よっこらしょ(ーー;)

すみません、昨日はほとんど終日死んでました(ーー;)輦 朝一番で年賀状を投函して、甥っ子に書留を送って、コンビニで必要最小限のものだけ買って、ネットで重いものを注文して、やれやれと思ったら、そこで力尽きました(ーー;)蓮 せっかくお風呂も沸かしたのに…

まだまだ痛いですが…

まだまだ右上半身が痛くて死んでます(ーー;)輦 実はマウス操作も結構辛かったりしますので、PCに向かう時間も短くなっております。左手でペンタブ、という方法もありますが、そこまでしなくてもいいだろうし、なによりも休ませるのが大事かなあ、とも思います…

痛いよ~(ノ_・。)

昨日頑張って宛名書きをしたせいでもないでしょうが、 昨日の夕方から、右上半身がほとんど神経痛のように痛くなっております。 頭から首から腕も手の関節まで…。蓮 鎮痛剤を飲んでいないと、痛くてなにも出来ません。輦 いまごろになって頚勁腕症候群が悪化…

「祈る」ということ

 雨も止みましたね。今のところはまだわりと暖かい空気が残っているようです。 年末ですが、今年いろいろあった工事の仕上げ作業で、舗装のやり直し中だったりしますし、裏の通りに重機が入っているらしく、振動が家にまで伝わってきます。一瞬地震かと思っ…

年賀状印刷ほぼ完了

 雨ですね。この時期の雨は結構久しぶりかもしれません。 一昨日あたりから、腰周辺の凝りとお腹がずっとゴロゴロ鳴っているような不調に悩まされていましたが、昨夜は早めに寝て、今朝起きてみるとかなりその不調もましになっていました(^^;)嶺 もしかして…

身近なもの再発見

今朝になってみると、なぜかfirefoxからも管理画面に入れるようになっていました。不思議だ。昨日は再起動をしても駄目だったんだけど、「こういう理由でダウングレードしますよ」とアンケートに書いておいたからかも…(^^;)嶺 一旦、ダウングレードしたもの…

小休止の土曜日

ツイッターの方に書いておりますが、今朝、Firefoxが自動更新してから、なぜかブログの管理画面に入れなくなりました。そのうちに対応するかなあ、とも思いますが、それまではしばらくsafariの方で管理するしかないなあ、と思います(ーー;) 本当に面倒だけどね…

今年のゴールが見えてきた

 クリニックから帰ってきました。かなりまともな状態に近づきつつある弟は、かえって今朝は緊張しているようで、結局今日は私一人で行ったんですよね。出かけるのは一緒でも帰ってくるのは母よりも私の方が早かったですが(^^;)嶺 弟のセルシンは現在1日4…

勿体ないと思うけど…

今朝はいくらか寝過ごしてしまいました。…といっても7時過ぎに起きたんですが…。嶺 明日は私と弟がクリニック、重なってしまったために母はかかりつけの内科に受診予定です。ちゃんと目覚ましかけておかないと早起きが不安だなあ…(ーー;)丹 いつも出かける前…

いくつになっても…

 いいお天気ですが、気温は低めのようです。それでも今年、私はあんまり寒さを感じていないように思います。脂肪がまだまだたくさんあるからか、暑さに弱い分、かわりに寒さに強くなったのか、どうも理由はわかりませんが、まだ震えるように寒い、っていう…

欲張らないようにしよう

12月ですし、ちょっとだけ気分的にクリスマスモードも悪くないかな、と思いつつ、せっかく作ったので、テンプレートを替えてみようかなあ、と思います。鍊 濃い色の背景だと、なぜかjpg画像にした時に微妙な色彩の差が出来やすいのが難ですが…。これはweb限…

自分なりのパワースポット

 今日もなかなかのお天気ですね。どうしても必要最小限のものがあったので、朝一番で100円ショップに買い物に…。 先月と今月は本当に半端じゃない赤字になってしまったので、しばらくは引き締めていかないといけません(ーー;) うちの出費で大きいのはやっぱり…

スピリチュアルな確信

 いいお天気ですが、気温も低めになっていますので、綿のカーディガンをアクリルのものに着替えて、ハイソックスを厚手のものに替えて、一応は真冬の服の体勢になりました。 まあね、去年までは冷暖房不備の自室でPC作業をしていたのに比べると、全然快適…

脳疲労って…(ーー;)

 いくらか冬めいた気温になってきたようです。  昨日は結局、郵便局に三往復とか、雑用に追われていて、ゆっくりお絵描きする気力がありませんでした。線画もまだまだの段階です。急がないから別にいいんですが…。嶺 今日はマッサージの日でしたが、先生の…

今後の個人的課題

 楽しみにしていたNASAの会見って、要するに地球と全然違う環境でも生きられる生命体が存在するっていうことですよね。まあ、それだけ多様な可能性が拡がるんだと思ってもいいのかな? 映画のようにドラマチックな内容ではありませんが、まあ、それなりには…

浮上のきっかけになるかな?

 日本時間では明日の早朝くらいになるのでしょうか? 地球外生命体に関するNASAの発表というのがなにげに楽しみな日です。鍊 私はUFOとかエイリアンとかにはあんまり興味はないですが、この広い宇宙の中で、地球人だけがひとりぼっちの孤独な存在でなければ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.