お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

雪の大晦日

 今日は今年で一番寒いです。背中が冷えますね。私にしてはすごく珍しい低体温の日(35度台なんて滅多にない)なので、余計に寒さを感じるようです。嶺

…っていうか、あまりに過敏に外界に反応しすぎだと思います(ーー;) 冬眠したくなってくるじゃないですか(^^;)簾

今日で薬局もおしまいだというので、母が薬剤師の先生にご挨拶に行って、この先も困った時に相談が出来るように、と携帯の番号を聞いてきたようです。

やっぱり年を取ると、健康に関する心配も増えますし、実際に親身に相談にのってくれる人の存在というのはありがたいものです。烈

ここの大家さんがもっと家賃を安くしてくれれば、薬局さんもお客さんたちも、この先が安心だったんじゃないかなあ、と思いました。蓮

やはり個人経営のお店がどんどん潰れていく世の中だと、なによりも老人や障害者が安心して暮せないですしね。こういうシステムとか社会全体を考えると、昭和の時代はまだ「繋がり」があって、安堵感があったようにも思えます。

なにが幸せなのか、ふと改めて考えてしまいますね(ーー;)怜

ともあれ。私は寒いので、とにかくお風呂を沸かしております。列

冬場は本当に24時間共同で入れる浴場がある温泉地が羨ましいと思いますね~(^^;)嶺 

 少し以前に滋賀県の北部の別荘地に住んでいるご家族のことをテレビで取材していたんですが、そこは個人の家でも天然温泉がひけて、しかも使用料がすごく安かった。獵

すごい羨ましい条件でした。だからそこのお宅は渓流沿いの縁側に露天風呂まで作っておられました。いいな~。漣

まあ、そのかわりにシーズンオフは隣もお留守だし、買い物などはやっぱり不便なんだろうな、とは思えましたが…。天然温泉がある家って理想の一つだなあ、本当に…(^^;)列

今夜は出来るだけ頑張って起きていて、日付が変わったらサイトの更新をすませて寝たいですが、体調とその他の理由でもしかしたらフライングで更新する可能性もないとはいえません(^^;)嶺 なりゆきで決めようと思っております。

結構このごろいいかげんなことも増えてきましたが、こういう人間でもよろしければ、来年もおつきあいいただけると嬉しく思います(^^;)劣

どうぞみなさまもよいお年をお迎えくださいませ。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.