お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今年のゴールが見えてきた

 クリニックから帰ってきました。かなりまともな状態に近づきつつある弟は、かえって今朝は緊張しているようで、結局今日は私一人で行ったんですよね。出かけるのは一緒でも帰ってくるのは母よりも私の方が早かったですが(^^;)嶺

弟のセルシンは現在1日4錠になってまして、明後日からは1日3錠、次の週は2錠、ラストは1錠というふうに減っていき、今年中には完了ということになるようです。ちょっとやれやれですね(^^;)鍊 

5週間分の処方箋を貰いましたので、来年からは別の薬局にお世話になることになります。

20数年おなじみだった薬局の閉店にはご近所も困っている人が少なからずいるようですが、薬局さんの家庭の事情以外にも家賃がひどく高くついて、売り上げの半分は家賃に必要になるなどの理由もあるそうです。地域には必要なお店なのになあ…。家主さんはそこまで考慮してくれないんだなあ…まったく…(ーー;)說 ちょっと腹立たしいですね。

で、帰宅後ですが、昨日からの続きでサイトの更新作業をしておりまして、先ほどアップしてきました。

こちらもちょっとほっとした気分ですね~。秊

まあ、これでぼちぼちと年賀状の印刷にかかってもいいのかなあ…。…って、その前にまだこまごました雑用は残っております(ーー;)蓮

お正月は年賀状と元日のお雑煮くらいしか出来ないですね。スーパーもコンビニも休みなしですし、特別なことをしなくても充分だというのもありますが…。体調がよければ氏神様とお稲荷さんくらいはお参りに行けるといいなあ、とは思うんですが…。

とにかく、いろんなキリがつくまでは年内ももうひと頑張り、っていう感じです。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.