お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ泣きたい日

 あー…。昨日は大変寒かったですね~。私も昨日は終日ほとんど寝ておりました。また横になるといくらでも眠れるという過眠状況ですね。簾 昨日も朝のうちに頑張ってコンビニと八百屋さんの買い物を済ませたのですが、その帰路からどんどん具合が悪くなって…

やっぱり駄目だわ…(T.T)

いままでは必死で気力で動いて来ましたが、 さすがに私も限界に近いようで、身体の方が 気力についてきてくれなくなりました。輦 昨日からはほとんど半分以上寝込んでます。怜 やりたいことは本当にたくさんあるけれど、 身体が全然動きません。 まだ高熱が…

眩暈がちの日

今日もかなり寒いですね。冬に逆戻りしてます。嶺 綾 昨夜はどうにも疲労倦怠感が強くて、起きているのが辛かったので、早めにお布団に入りまして、フィギュアの女子フリーを見ていたくらいで、早めに寝てしまいました。簾 丹 今日はクリニックの受診日でし…

じたばた、わさわさ

昨日はどうもすみませんでした。蓮 どうにも気分が晴れなくて、終日落ち込んでいましたので、開き直って早めに寝てしまいました。簾 で、今日はいくらかましかもしれません。 が、すでにページが出来ているものをいつまでも置いたままなのが嫌だったので、す…

駄目だ…

特に理由はないのですが、なにをする気力も起きません。蓮 どこかに出かける元気も出ません。 病院に行くのすら非常に億劫です。 どうしようもない鬱の波が来ているようです。 自分でコントロール出来れば病気じゃないんだよね、きっと。輦 コメントやメール…

近道はないけれど

やや遅まきながら、高橋大輔くん、世界選手権金メダルおめでとう~。烈 大きな挫折を乗り越えた人の強さと美しさは半端じゃないなあ、ということで、心からの拍手を贈ります。漣 多分、彼は現在滑ることそのものの歓びを感じてるんだなあ、と思っております…

「生き方は星が教えてくれる」

 まだ雨ですね~。昨日から止み間もなく、36時間以上ずーっと降っているような気がするんですけど…。しかもやっぱり寒いし。嶺 いろいろなものが品切れになりつつありますが、雨のおかげでまだ買い物に行けません。午後から少しでも雨がましならば、せめて…

ついつい泣き言を…

 またまた雨ですね。今日はずーっと終日雨のようです。ついでに寒いですし。 こういう日は特別に急ぐ用事がなければ家でおこもりしているのが正解かな。また明日あたりに買い物に行かないといけませんが…。明日は止み間があるといいなあ…。嶺  そういうわ…

少しずつ形になってます

 また雨ですね。桜が咲き始めていますが、このくらいだとまだ満開は先になるのかな。今日はわりと冷たい雨ですし。外に出るには薄いジャケットでも必要なようです。  …まあ、今日は私もコンビニしか行っておりませんが…。 うちの近所のスーパーが閉店して…

久しぶりに自己嫌悪かも

 穏やかなお天気で、今日は春らしい感じの休日です。表では子供が遊ぶ声がします。 世間では休日ですが、今日はいつものとおりにマッサージを受けて、ほっと一息ついたところです。昨夜はかなり頭痛がしていたので、これですっきりした気分ですね。お天気も…

「美」を見つめる清々しさ

 昨日から春の嵐でしたね~。京都は昨日も今日も昼間はほとんど風は感じなかったんですが、夜中にちょうど前線が通過するかな?という頃にかなりの強風が吹いてました。ちょっと暴風っぽい音がしてましたね~。でも昨日は関東の方が風がひどかったみたいで…

もどかしいけれど…

 お天気がいいので、今日はわりと外出する人が多いようです。ちょっと気温が高めですけど…。午前中に伯父の家に届けものをする時に結構人に出会いました。 みんな元気でいいなあ、と、つい思ってしまったり…。午前中はやむなく食料品の買い物に出かけたんで…

水面下で作業中

「悲しくもないのにあふれる涙は前世の記憶。苦労を重ねた魂の経験が豊穣な精神となり感受性という財産になる。」 …フォローしている「オーラの泉」(たぶん)のツイッターから。 三輪さん、さすがにいいこと言いますね。私は結構難産で生まれたらしく、どう…

日々模索中(ーー;)

 午前中はお天気がよかったんですが、でも予報では午後から雨らしいですね~。雨が降る前にちょっと買い物など行けるといいなあ、と思いつつ…。怜 今日はマッサージの日でして、結構しっかりとマッサージしてもらったので、現在好転反応が出ております(^^;)…

ささやかな幸せでも…

 気温が下がるのと前後して体温が下がって、やっぱり妙に不調な午前中になっております。変温動物みたいだなあ、私って(^^;) 気温が下がると足先が冷えますね~。逆に顔がのぼせてきそうな予感…(ーー;)嶺  今日はどこにも行かなくていいかと思いきや、やっぱ…

実体験の説得力

昨夜は雨のせいかどうかわかりませんが、非常にしんどい、と感じていたので、早めにお布団に入ってしまいました。なんだか微熱もありましたので…。怜 でも夜中もなんとなく正体不明のしんどさが消えなくて、寝るには寝たけど、ずっと悶々としていたような感…

時間の感じ方あれこれ

 また曇ってますね。午後は雨のようです。 今日はマッサージの日だったので、それが済んでから雨が降り出す前にばたばたと買い物に行っていたんですが、そうするともうお昼だったり…。早いなあ。今朝はいくぶん早めに起きたんですが、それでもやっぱり時間…

親孝行は生きているうちに

 いいお天気ですね~。ちょっと久々かもしれません。ドルパ日和。  そうなんですよね~。今日は地元のイベント会場でドールイベント開催中。毎年行こうかどうしようか、と悩むイベントですが、なんだか最近は贅沢だしなあ、って気分になっております。なに…

もっともっと読みたいー読書礼賛ー

 今月はずっと終日晴れてた日があったっけ?なんだか毎日雨のような気がしますが…。今日も朝から小雨模様です。  ひどく降らないうちにとにかくコンビニだけには行ってきました。昨日母が八百屋さんで買い物をしてきたので、今夜は初物のエンドウ豆です(^-…

大切なものは眼に見えない

 室内にいるとまだわりと寒い感じがするんですが、かえって外の方が暖かいのかな? 今日は珍しく母が薬局に買い物に行ったりしております。少しでも暖かくなるとご近所さんたちが表で立ち話とかしていたりしますので、そういうのに混ざりやすいんですね(^^;…

Crocs日和

今日もまだ結構寒いです。手足の先が冷えて、お風呂に入ってやっとほっとする感じ。そろそろ寒の戻りがない方がいいなあ、と思ったり…。 で、今日はマッサージの日だったんですが、しっかり丁寧にマッサージしてもらったら、どこもかも痛かったです(^^;) 昨…

メディア変遷は時代の変化

 よく降りますね~。今朝も雨の止み間を縫って買い物に行ってきました。余計なものを買ってないのに、100円ショップでもすぐに6000円くらいの出費になるのはすごいなあ、と思うんですが…。ほとんど食料品だから仕方がないですね。ともあれ、ヨーグルトはし…

Twitterは疲れます(ーー;)

 寒いですね。まさしく寒の戻りの様相ですね。中綿のコートや毛糸の手袋を早めに片付けてしまったので、手足の先が冷たいです。ちょっと早まったかもしれません(ーー;)嶺 おまけに雨も降ってますし…。でも午前中はいろいろ雑用が多くて、雨の中でもばたばたし…

健康指向はほどほどでいいよね

今日は朝一番に郵便局と薬局に行ったくらいで、あとは比較的のんびりすごしております。午前中にマッサージも受けましたし、たまにはこういうのんびりした気分もいいかなあ、と思いつつ…。鍊 そろそろ明日あたりにまた食料の買い出しに行く必要もありそうで…

なぜか慌ただしい日

 午後4時を過ぎると、じわじわと自分のペースでお茶碗をお膳に出したりしながら夕食の準備を始める母。早くご飯が済むと、早くお布団が敷ける、早くゆっくり出来る…という感じなんですよね。嶺 でもなあ、今朝お布団をあげたのは7時半くらいだったよ(^^;)…

更新出来ました(^^;)

予想よりも早めに更新が出来ました。廬 ちょっとやれやれ、という気分です。 表紙のカットも変更したかったんですが、 ちょうどタイムリーな新作がなくて諦めました。嶺 でもこれで明日の朝はゆっくりと眠れるかな(^^;)

弱い相手に手を出すな!

 昨夜来の雨ですが、さすがにぼちぼち止み間が出てきたようです。でも今日は取り立てて急ぐ用事もないので、朝からおとなしくお絵描きしております。  昨日は午前中に花の着色、午後から夜にはずっと背景を描いておりました。で、今朝から全体の構成と手直…

完成度が見えてくると哀しいです

 予報はいまいち当たらなくて、朝からずっと曇り空です。慌てて大きなものの洗濯をしなくてよかったなあ、と思ってしまいます。  朝からかかりつけの先生のところを受診してきた母ですが、本当に久しぶりに友達とランチ、ということで、近所のお寿司屋さん…

これも自己投資だと思う

 また雨ですね。今週はほとんど雨らしいから仕方がないですが…。昨日頑張って買い物に行っておいてよかったです。明日は晴れるらしいから、車で行商の八百屋さんも来てくれるかなあ…(^^;)  ついでに明日は母の内科の受診日でもあります。このところ血圧も…

神仏は市井に在り

丹 このところずっと朝が遅めになっております。でも一応7時台には起きてるんですけどね~。 それでも朝ちょっとグズグズしていると、すぐに9時になります。で、それから買い物など行くと、本当にあっというまにお昼になるんですよね~。せめて7時になる…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.