お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少しずつ形になってます

 また雨ですね。桜が咲き始めていますが、このくらいだとまだ満開は先になるのかな。今日はわりと冷たい雨ですし。外に出るには薄いジャケットでも必要なようです。

 …まあ、今日は私もコンビニしか行っておりませんが…。

うちの近所のスーパーが閉店して行くので(今日は雨のせいで八百屋さんもお休みですし)コンビニにちょっとした生鮮食料品が増えつつあります。じゃがいも1個とか、たまねぎ1個とか、りんご1個とか。他にもうどん玉などもありますし、もちろんお豆腐もあります。やはり地元のニーズがあるんでしょうね。我々としてはかなり助かりますけどね(^^;)鍊

最近はもっと郊外の方が大型の店舗やスーパー、アウトレットモールなどが増えて便利そうな感じですし…。街の真ん中で次第に取り残されて行くなあ、と実感しております。不便だよな~。輦

劣 今日はちょっと頑張りました。久々に素材サイト「花うさぎ」を更新しました。廬

季節的にちょうどいい花がなかったので、新しく作った宝珠の素材です。シンプルだけど、なんとなく作ったら意外に綺麗だったのでアップしました。たまにはこういうのもいいかもしれません。結構用途が広そうですし…(^^;) なんとか今月も更新が出来たかなあ、とほっとしたりして…。嶺

 それと昨日から用意していたTシャツデザインも無事に承認されましたので、右側にも載せております。

このあいだ、朝がたの目覚めと同時に降ってきたイメージを形にしたもので、私は勝手に「天使のメッセージ」だと解釈しておりますが…。やはり赤ちゃんとか、お子さんとかに着せると可愛いのでは…、と思います。

胸にはハート。背中に翼。烈


wings-red.png






wings-blue.png






大人でも大丈夫だし、とシックな色合いのものも作りました。こちらはメタリックカラーですね。もちろん赤と青を大人でも使うことが可能ですし、淡い色のシャツに合わせることも出来ます。


wings-gold.png






wings-silver.png






こういう、もろに「Illustrator仕様」というデザインが形になるのって珍しいですが、これは本来はTシャツのためのデザインではなかったんですよね~。

実は本の装丁の一部として、イメージが降りてきたのでした。私の本という形だったんですが、そちらの方はもしかしたらいつか実現するかもしれませんし、それまでは心に秘めておこうかなあ、と思っております。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.