お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

久しぶりに自己嫌悪かも

 穏やかなお天気で、今日は春らしい感じの休日です。表では子供が遊ぶ声がします。

世間では休日ですが、今日はいつものとおりにマッサージを受けて、ほっと一息ついたところです。昨夜はかなり頭痛がしていたので、これですっきりした気分ですね。お天気もいいし…。鍊

綾 昨日は夕方にNTTの人が来て、あまりに熱心に「光回線にしませんか?プロバイダを変えなくてもいいから…」と勧めるので、ついつい同意して契約したんですが、一晩寝て起きて考えたら、せっかく名義変更とかややこしい手続きが終わったのに、またいろいろ換える手間がかかるなあ、と、いきなり面倒になりまして、申し訳ないと思いつつ、クーリングオフしてしまいました(ーー;) 昨夜1時間以上かかって契約してくれたけど、ごめんね、NTTさん。嶺

家族も嫌だって言うし、私も特に現状で困っているわけじゃないし、光にしても若干速くなる程度で、金額は特に違いないと思うし…。蓮

夕方とか夜以降は「明日はどれとこれとなにをやろう」と頭の中で計画を立てて、決意して寝るんですが、朝起きてみると、すべてのことが億劫になるし、動けなくなるし、の繰り返しなんですね。鬱って本当に厄介だなあ、と自分でも思います。輦 

家族の誰か一人でも鬱でなければこうじゃないと思いますが、でも駄目なんだよね~。怜

日頃はさほど思わないようにしてるんですが、今日は久々にちょこっと自己嫌悪に陥ってしまいました。やっぱりもうちょっとましな状況になるまでは、現状維持でいいと思わないといけないなあ、と反省してます。蓮

確実に出来そうなこと以外は高望みしちゃ駄目なんだよね、きっと。ショップのことも無理のない範囲でぼちぼちやりたいと思っております。でも近いうちに郵便振替口座くらいは開いておかないとなあ…。

 で、今日はぼちぼちですが、Tシャツのデザインを形にしてみたりしております。非常にシンプルなものですが、バリエーションはいくつか出来そうなので、それもいろいろやってみたいですし…。

あと、キーホルダーのサンプルが届いたので、そちらのデザインも作って試作してみたいなあ、とも思います。

なにがどこまで出来るのか、さすがにあんまり自信はないですが、少なくとも私個人で出来るPCまわりの事だったら大丈夫かなあ、と思いますし…。

気持ち的にはすごく欲張りたいですが、それが全部出来ないのはどうしようもありませんしね。自分でもわかってはいるんですが、現実のことと気持ちとの折り合いをつけるのがなかなか難しいです。がっくり…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.