お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

もどかしいけれど…

 お天気がいいので、今日はわりと外出する人が多いようです。ちょっと気温が高めですけど…。午前中に伯父の家に届けものをする時に結構人に出会いました。

みんな元気でいいなあ、と、つい思ってしまったり…。午前中はやむなく食料品の買い物に出かけたんですが、帰宅後数分はばったりと…。しばらくは横にならないと動けないのが情けないですね~。嶺

もうお彼岸だからといって、お寺もお墓参りも無理だなあ。まだ当分は引きこもりになっていないと、どうしようもないね~、と母と二人でため息ついてます(^^;)玲 

こんなにあとまで引きずるのは本当に想定外でしたが、これが現実なんですね~。やれやれ…。もともと病気持ちだしなあ…。父が生きているあいだにあんなに頑張れたことの方が不思議だったのかもしれません。蓮

 昨夜は背景の処理が上手くいかなくて、途中でほっぽり出したお絵描きですが、その後、気持ちを新たに試行錯誤してまして、なんとか完成させることが出来ました、つい先ほどですが。鍊

フィルタであれこれやったのはほとんど偶然の産物のようで、二度と同じようには作れないかもしれません(^^;)

まだこのあとで素材も作らないといけませんし、しばらくはお蔵入りさせておくつもりですが、ちょっと一安心、かな? 少なくともサイトの開設記念日に配布出来る作品は出来たみたいです(^^;)劣

あとはこれを壁紙にもしませんとね~。素材サイトで使えるのは季節的にもうちょっと先になるので、それまでに他のテーマでなにか作れたらいいなあ、と考えております。鍊

その前にTシャツ用のデザインも形にしないとな~。しごくシンプルな形ですし、もしかして、誰かがすでに考えて使っているものだったらどうしよう?とか、ふと思うんですが…。これは起き抜けのイメージとして天から降ってきたみたいなデザインだしなあ…。「花うさぎ」とは別ブランドにしたほうがいいのかもしれません。

あれこれと個人的にやることが尽きなくて、どうしてもそれにエネルギーを注いでしまうので、他のことが(家事とか雑用とか)かなりおろそかになってしまいます。でもそれで結構精一杯なんですね。これは母もそうです。怜

母の場合は自分の病院通いと一日に1食でもおかずが作れたら万歳、っていう感じです。よほどなにかがなければ満足に掃除も出来ないでおります(ーー;) まだモノがあふれている元自室も全然掃除してないや。いかんな~。嶺

伯父などはこのあいだから、何日も続きで外出していましたが、それはやっぱり気概が違うんでしょうか? 思うように動けない自分が非常にもどかしいです。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.