お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

この程度で目一杯だなあ…

 今朝も初夏らしい気温になっております。すごく紫外線が強そうですが、あんまり日焼けには頓着しない私は帽子も被らずに外出しております。嶺

綾 昨夜もまだ過眠の傾向が残っていて、また10時前後で早寝してしまったんですが、さすがに夜明けが早い事もあって、朝もわりと早くに起きております。

眼が醒めてたのは5時台ですが、ちゃんと起きたのが6時過ぎでしょうか。早起きする午前中に余裕があっていいですね~(^^;)鍊

 で、今日の買い物は100円ショップとコンビニでした。八百屋さんには母が行っておりますが、あとは薬局くらいかな…。どちらかというと、あまり多くの人に逢いたくない日なので、個人的には2軒で充分、という気がします。疲れるし…(ーー;)怜 はー…、しんどいですね~。輦

私以上に母は毎日グズグズ言っております。嶺 マッサージの先生も毎日お願いしたいくらいですが、さすがにそれは無理なので、私が肘でマッサージするか、バイブレーター機能のハンディマッサージ機でやるかしかありません。(これ、重いしうるさいし嫌いなんだけど、肘の皮が剥けちゃうと痛くてそれ以上は無理になるので…輦)

いやー、本当に父も生前よく我慢強く付き合ってたなあ、と今にして感心するくらいです(^^;)嶺

 そういえば、このあいだ、母が山梨のおばあちゃんに電話して、近況を尋ねておりましたが、山崩れの災害現場にいるかと思っていた甥っ子は実はレスキューの訓練のために甲府まで通っているらしいです。

選ばれたというからには、なんらかの大会に出るのか、もしくは昇進のための訓練か、よくわかりませんが、やっぱりそういうことがあると選ばれちゃうのね…(^^;)怜

毎日泥だらけで山ほどの洗濯物を持ち帰って来るそうです。洗濯物のおかげで、実家帰りなんだなあ。また綱渡りなどハードな訓練受けてるんだなあ…。こういうのに選ばれるっていうのは能力を買われているということでしょうが、いいのか悪いのか微妙なところですね(^^;) それだけ危険が多い仕事に就くってことですし…。身内としては結構心配なところもあります。嶺

小学生時代の担任の先生に「先が楽しみですね」と言われていただけに、その時の先生に知らせてあげたいなあ、と思うのですが、やっぱりそれは無理だろうなあ…。どこかで先生がこのブログを見ていてくださるといいのですが…。劣

甥っ子が頑張っているだけに、我々ももっとなんとかしたいなあ、という気持ちにはなるんですが、やっぱり動けなくて悔しいです。輦

 地味にお絵描きもしておりますが、Illustratorでの線画はあとキャラの髪を残すのみかなあ、という段階なので、今日中に完成するかとは思います。でもまた小物とか背景とかは別なんですよね~(^^;) そちらは楽しみつつ、ゆっくり描くしかないんですが…。

自分に現在出来ることってこれくらいしかないんですが…。そのうちにもっと動けるようになりたいなあ、と願ってしまいます…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.