お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

過眠傾向の日々

 いよいよ初夏らしい気温になってきましたね。外に出るとかなり暑いなあ、と感じますし…。でも平年はこれで普通なんですよね。今年がおかしいだけなんだよね~(ーー;)嶺

綾 昨日あたりから、過眠傾向になっているようで、昨夜も早々と眠くなって、午後10時になるまでに寝てしまいました。簾 それで今朝は7時前でしょうか、起きたのは…。夢の中で父をおんぶしていたのだけ覚えていますが、それ以外はよく寝たようです。

それでもなんとなく軽い眩暈のような感じがありまして、若干頭がふらついています。嶺 まあ、こういう時期もあるかなあ、と思いますが…。この時期はよく横になったりしていますし、日記に書けるような話題もあんまりありません。真面目に読書もしないで寝てますし…(ーー;)蓮

 昨夜はクロッキーブックに向かっていたので、大体の下描きが出来たからほっとした、というのもありますね。鍊

その下描きをPhotoshopに取り込んで修正して、次はIllustratorで線画を描き起こす、というところまでは辿り着いております。線画もそれなりに気力と集中力が必要ですし、そちらは今夜あたりからゆっくり取りかかろうかあ、と考えております。

並行してアイコン素材も作っているのですが、それが300個近くになりました。そのうち半分くらいはもうちょっと綺麗に透過する作業が残っていますし、それも今後ぼちぼちですね~。拡大して地味に消して行くしか方法がないのかなあ…?怜 

…なんとなく同じ素材を作るのにも、Illustratorで処理すると透過作業が簡単そうな気がするんですが、これは私の主観に過ぎないかもしれません。それともベジエ曲線で処理するのはやっぱり違うのかなあ…?謎ですね。嶺

 今日のメインメニューはカレーでした。久しぶりに細切れの牛肉とか入れたんですが、やっぱり現在の私は肉のおいしさが感じられなくて、全部取りのけて食べてしまいました(ーー;)怜 

ひき肉とかなら、まだ混じってしまってわかりにくいのですが、塊の肉だとやっぱり駄目だわ。まあ、美味しくないから食べたくない、むしろ欲しいと思わない、という感じで自然に変化しているようです。

食べ物にもそれぞれの波動があると聞きます。その波動の部分で徐々に自分と会わない食物が出てきているようですね。完璧な菜食にはならないと思いますが、蛋白質は卵と乳製品くらいで充分だなあ、という気がします。あと豆類は大好きだから大豆蛋白だなあ…。撚

そろそろ美味しい生湯葉あたり食べたいなあ…とか思ってるんですが…。まだまだ外食する気力はなさそうです…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.