お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

奇跡の星

 いいお天気ですが、朝からかなり暑いです(^^;) これから先の夏が思いやられます。嶺

綾 昨夜はかなり具合が良くなくて、お絵描きも読書もほとんど出来ずに午後10時に早寝してしまいました(ーー;)簾 

丹 で、今朝起きたのが6時前かな、かなりしっかり眠ったんですが、まだ強い疲労倦怠感はどっしりと残っています。頭痛もしますし…。幸いにも今日はお昼前くらいにマッサージの先生が来てくださいますので、それが非常に待ち遠しいですが…。怜

 今朝は郵便局と薬局に行ってきました。たまに買い物に行かずともいい日があるといいなあ、と願っているのですが、どうかな?当分はまた引き締め体勢でいかないと、うちは子供手当てともボーナスとも無関係な家ですしね~(ーー;) まだまだ厳しいです。蓮

しかしながら、私の通帳の磁気テープ部分がまたおかしくなっていて、ついこのあいだ、それで新しくしてもらったばかりの通帳をまたしても作り直すはめに…(ーー;)嶺 

常日ごろ、バッグに入れて持ち歩いているのが悪いのかな、バッグには携帯も入ってますし…。場所を離していても同じバッグの中だしなあ…。面倒だけど別にしておくしかないかなあ…。カードだけを携帯するしかないかしら、と思ったり…。

 今日は国際宇宙ステーションから、野口聡一さんが帰って来られますね、ソユーズで…。

 滞在中はとてもマメに宇宙から見た地上や月や船内の様子をツイッターで更新されていて、私も毎日楽しみに見ておりました。漣 それが見れるから、ツイッターを始めた意義があるなあ、と思っていましたので、これで一区切りと思うとかなり残念です(^^;)嶺

すべての写真をまとめて写真集で出版していただきたいなあ、と真面目に願ってしまいます。

もろもろの写真を眺めつつ、一番強く感じたのは、宇宙の中で輝く地球への限りない愛おしさでした。世界中のすべての人が野口さんと同じように地球を眺めることが出来るなら、世の中はもっと平和になるんじゃないかなあ…と思うんですが…。

奇跡の星だと思います。この愛おしさはやはり父への想いと共通しています。…なんだかまた涙が出てきてしまいました(^^;)怜

この星を無に帰すような人間の欲望と愚挙は到底許せるものではないと思いました。この願いは出来るだけ多くの人に伝えたいと思います。ひとりでも多くの人がこの唯一無二の大切さに気付いて大切にしてくれますように…。烈

もうじき帰還ですね。野口さんの無事ご帰還をお祈りしつつ、貴重な記録を伝えてくださったことに対して、心より御礼申し上げます。劣

追記*

無事に帰還されたようです。どうもお疲れさまでした~。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.