お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

4月の雑務に翻弄される日々:お稲荷さんは親近感 ♪

 

 

昨日はカレーの残り材料でクリームシチューを作りました。やってる途中から半端じゃない眠気に襲われたので、今ちょっと横になってます。10時半からはマッサージ。ちなみにマッサージ師さんたちはゴールデンウィーク無関係で仕事だそうです。私らも30日は受診だし、いかにも休みじゃないほうがうつにならずに済むかも。やっぱりお絵描きで過ごすのがベストかな(^_^;)

 

 

ネットなどの手続き関係のあれこれって、なんで4月に集中するんだろう??結果的にもう集中しすぎて対応出来なくなってるから、私はもう知らないからね。会費の類いも集中して払ったから出費が痛いです(ノ_・、)

 



私は他人からどう見られても気にならないので堂々と「変な人」をやってますが、その方が楽です。健常者から余計なアドバイスされたこともないし。「ちょっと変」と思われているからかな?これも不思議です。誰にも何も言われないの。親しい人にはいろいろ話しますが。突き抜けるとごちゃごちゃ言われなくなるのかもしれません。なんたって宇宙人だから(^^)

 

「私もADHDの傾向があるらしいよ」「傾向って言ったらない人はいない気がするけど」「まあ、それゆえに生活に支障が出たら悩みになるんだろうけど、この歳になるとそもそも気にもならないよね(^^;)」とかマッサージ師さんと話してた。「自分が気にならないことでわざわざ悩まないし他人と比較しない」だけでもい生きるのが楽です(^^)身体はしんどいけど。

 

 

 

 

あなたはこんな人

あなたに似合うのは、言わずと知れた大都会・東京です。さまざまなカルチャーを発信する東京のように、あなたも先進的で洗練された人物。多様性を受け入れる度量の持ち主ですが、他人に興味を持たない個人主義な一面もあります。

「他人は他人、私は私」と割り切って考える性格のため、冷たい人だと思われることも。しかし、その距離感をわきまえた大人な態度が評価されることも多いでしょう。

 


一昨日のタクシーであれ?と思ったこと。川を渡る前の箇所で何故か理由不明での混雑してる。おかしいと運転手さんも首をかしげておられる。いつも肩が重くなる病院の前を通り抜けたら嘘みたいにスムーズに車が流れ出した。何だったんでしょうね?

 

あと私が財布に鈴をつけようと下を向いてるあいだに道程の想定よりも先に進んで途中を端折った気分。あっと言う間に着いちゃってるし。なんか神様関係ではいろいろあるなあ、と思いました(^^) 歓迎していてくださったとありがたく思っておきます(^^)

 

そういえば先週は家の中でも時々鈴の音がしてました。ちょっと空間が違うかな?というような変な感じがして。なんか呼ばれてたのかもね(^^;)

 

でも1番のミラクルはずっと続いてた頭痛が行くと決めた前日にピタッと治まったことですよね。おかげで無事に参拝出来ましたし。流石にご贔屓の神さん、眷属さんや(^^)

 

ものの本によりますと、ポピュラーなお稲荷さんですが、案外人によって合う合わないの相性があるらしく、合わない人はいつもスムーズに辿り着けないとかいろいろあるみたいです。護王神社もそうですが、幼少時から親しんだ神社はやっぱり歓迎の空気が違うなあ、と感じます。

 

それでもって私も結局主たるご祭神宇迦之御魂神さまと眷族さんのファンなんじゃないかと思っています(^^;) あんまり願い事とかしないから、これは何かと共通点がありそう……、そうだ。これって推し活みたいなものじゃないかな、と思った次第。なんかますます友達感覚に近くなりますが(^^;)

 

地縁もありますが、どうかすると生まれる前の代からご縁がある神さまとかあるよね、と思います。古いご縁だな(^^) 

 

でもお山全部が規模の神社だと自分で個別にお供え置いてこれない不便(?)はありますよね。まあ、神社の方々も大変なんでしょうけど(^^;) 古いお札はまた石段上って納めにいく覚悟をしていたら、今回は窓口で「そちらは私どもが」と預かってくださったんで大変助かりました(^^;) 手すりのことといい、いろいろとバリアフリー関連の願いが通じててありがたかったです(^^;) 不自由がある参拝者の方々も喜んでおられるでしょう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

どっちもわかるよ。愛とロマンだと思う(^^)

 



 

これも旧バージョンのアプリ。保存しておかないと消えるかもしれません。「アイドル」その2です(^^)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.