お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれの退院です

退院します 「退院許可が出た」と昨日弟から電話があったので、しゃーないな、しんどいけど今日迎えに行きます。必要な書類とかおおまかな入院費を聞いといて欲しいです。月末だとキリがいいのかな?よくわからんけど。これからも可能な限りサボりたいです。 d…

このうつは頑張った反動だな

寝てたのに、消防車がいっぱい止まるからびっくりしたよ。ドキドキ。消防士さんたちが点検して、火事ではなかったそうで放送してくれたからほっとしたけど、どうして誰が通報したのやら?みなさん廊下に出てこられてました。 この団地ではわりとよく火災があ…

睡魔に取り憑かれた

ブレインフォグと睡魔 わりとよく寝たけど、まだ眠いです。脳の霧が晴れません。救いはよく寝ても悪夢を見ないシステムに変換されていることかもしれません。そもそも夢をほとんど見ませんし(-_-;) 今回の想定外のうつ転は普通の双極の患者さんよりも深いから…

煩悩あんまりないかもしれない

もしかしたらうつかもしれない ぼーっと終日過ごしてしまった。さすがに掃除する気力も失せました。ごろごろしている割には読書もはかどっていません。もしかしたらうつなのかもしれません。別に気分は落ちてないけどね。 うつといえば悲劇のヒロインになり…

薬がない重い倦怠感

昨日は私もブレインフォグでした。 脳に濃い霧がかかっています。 ただ、気分は落ちてはいませんが。 いずれにしても不愉快な感覚です(;_;) 昨日朝から病院に行って来ました。物品を預かってくださった看護師さんに「身体症状が強い私がこういう状態でほとん…

困った もうあんまり動けない

エネルギーチャージャードリンクって効くのかな? すみません。このごろまったく余力がなくて、メールのお返事とかその他もろもろ全部が滞っております。ブログさえ危なくなってきたし。甥と姪への連絡メールは立場上責任があるからなんとか書いておりますが…

微熱の季節がやってきた

でもさすがに限界っぽい。主に体力的な限界です。微熱もあるし。 用事のない時はおおかた横になっています。 弟は早く退院したいらしいけど、私にも休みをくれ、と思います(-_-;) 今日は休みます。もうあれだから介護保険でもヘルパーさんを お願いしようか…

自分の限界がわかりません

やっぱり眠い ストレス性腹痛 昨日朝の4時ごろに着替えようとした途中で気分が悪くなって倒れ込んでそのままちょっと寝てたみたいです。睡眠不足きわまれり。眠剤いらずでとにかく眠いです。余ってたデエビゴが出て来たので処分しました。いまの希望はとにか…

偏見や差別は自分の中にあるのかも

異常に眠いんですが…… なんだか緊張が緩んだ感じで、眠気がとても強く、眠いのと闘っております(^^;) 福祉制度はすべての人のために…… 朝に一度起きたけど、あまりにしんどくて再度寝てしまった。このまま終日寝ていたい、でも薬がないからなあ……辛い(T.T) …

ちょっと驚かされた病院からの電話

よく寝たけど、やっぱり倦怠感が半端ない。だるくてね。脳を使った疲労が出てるみたな気がする。冷凍食品とか買いに行きたいけどマシにならないと動けない。やっかいなものですね(T.T) 弟がいま入院している病院はICUも一般病棟も面会禁止、Zoom面会のみにな…

今日も疲労困憊だと感じます(-_-;)

ぼちぼち限界っぽいので休みます。ついでに明日は受診日なので休みます、たぶん。 昨日はおおかた寝ていて、休養入院したいくらいでした(^^;) あ、メンタルじゃなくてやっぱり身体的な疲労の方です。倦怠感のほかに、身体のあちこちが痛みます。中途覚醒中が…

人工呼吸器がはずれた&寛解への着実な道かも…?

倦怠感がひどすぎて…… お線香をあげて、両親に朝のあいさつをしていると「しんどいわあー、なんでこんなにしんどいんやろ」という本音の愚痴がこぼれるけど、まあ聞いておいてね、と甘えておいたりする(^^;) 昨日はちょっと買物行きたいけどと、コンビニだけ…

臨機応変的なマナーの変更

落ち着かないからなにもやる気がしない 時間があってもなにも手に付かない日々が続いていま、まあ仕様がないかな。まだしばらくは単なる日記だと思います。まだほとんどしんどいと感じる時は横になっていますもので。 お線香をあげて、両親に朝のあいさつを…

ストレスらしく地味な不調

あーあ… 2度寝して起きると調子が悪いです、中途覚醒の時はお腹もすいてたのになあ。でもきっと食べた方がマシになるケースだよね。低血糖の可能性もあるしね。今日はどこにも行きません。マッサージ師さんと看護師さんがそれぞれ来られます。 甥が送ってく…

ご好意に感謝しかありません(^^)

治すための眠りかな? 早くも微熱シーズンの突入したので、すでに体温37℃以上あってかなりきついですが、明日の予報だと気温が32℃とか。頑張って今日の午前中にパジャマとどけて来ようかなあ。今日なら院内コンビニも開いてるよね(^^;)、と思って行ってきま…

生命の補助と人の寿命

あとで二度寝します(^^;) 中途覚醒の時は具合悪くならないんだな、不思議。ずっとこれくらいなら生きるの楽なのにね(^^;) 横になるとうとうと寝てしまう。今日はシャワーも簡単にお湯シャンプーですませました。気温が上がると体温も上がるからきついですね…

パニック発作はもういらない

もう無理っぽい疲労感です 一昨日は疲れもあるけど、身体のみポイント的シャワーでおしまい。昨日は髪も全身も洗えたのでよしとします(^^) ちょっと横になって読書してました。 私は最多の時は同じ家に7人で暮らしていたことがあるので、自分ひとりだと何だか…

少しずつ希望が見える

私のストレスは食欲不振らしい まだWindowsがシャットダウン出来ません。今度マッサージ師さんにでも聞いてみよ。 ブラウザと動画は終了出来たんですが、電源が落とせない。 一夜明けてお茶漬けなり食べてみたり。でもしんどさは昨日より今日の方がきついです…

弟が入院しました

弟は今朝入院しました。 今朝また発作を起こして救急隊員が心臓マッサージをしてくれて、なぜか他にも消防や警察(これは決まりよね)がきてくれて、また病院に搬送。呼吸がしずらいらしいのと、痙攣が時々起きるので。 ICUに入院しました。気管挿管で人工呼…

トラブルがあると気付きが増える

まだあんまり…… 今日は休むつもりでしたが、Twitterのメモを利用して少しだけ。 帰宅してます。他の時にも痙攣とか起きるか?と聴かれましたが、私は離脱の時しか知りません。 皮膚科は薬がないけど、もう月曜日に行くことにします。傷のところはもうシャワ…

疲労困憊でした

弟の離脱症状に付き合ってしゃべるのも嫌なほど疲れてる(-_-;) いつのまに?と思ったけど、いまどきはネットでお酒も手に入る時代だった。しまったなあ……しんどい(;_;) 私だって蜂窩織炎じゃなければ飲みたいけど(-_-;) 離脱の時は譫妄状態なんで、いろいろ…

私らの時間感覚は短いのです

毎年恒例みたいに…… すいません、今日も身体的に不調です。なぜか血中酸素濃度も97だったし。もう、気温の変化にもついていけていません(-_-;) たとえば若い人に「2,3年待ってて」とかいうと、その2、3年が我々くらいになるとあっというまに過ぎるけど、…

すみません、休みます

当初、弟が心臓の検査に行くと言ってましたが、今のところは落ち着いているからもう少し様子を見るそうです、まあいいけどね。今日は夕方に看護師さんが来られる予定です。いろいろ相談出来たらするかも。 まあ、それぞれ担当の看護師さんと作業員療法士さん…

また履ける靴がなくなった(-_-;)

昨日は本当に…… なんか最近病院しか行ってない。 足をやられるとそもそも行ける所がなかったわ(^^;) 長距離歩けないし。靴もないし。 昨日は皮膚科受診のしましたが、弟もまた不整脈気持ち悪いとか言ってました。これも精神的なものかもしれないし、自律神経か…

厄介な思い癖 幸せになるのは心次第

いつもより腰もバリバリ あたた……。足をかばうとどうしても変な歩き方になっているらしく、腰に響きます。マッサージ師さんがほぐしてくださるんですが、やっぱり蜂窩織炎が治らないと腰に負担がかかるんだと思います。 結局、昨日は休日受診はしませんでした…

目に見える病気は説明するのが楽です

「あっはっははー(^^)」と楽しそうだな、と思ったら笑ってるのはカラスでした(^_^;) この季節、鳥さんが多くて嬉しい(^^) 時々スズメの集団に見たことのない野鳥が一羽混じっていたりします。 痛みも痒みもまだまだある 「両足腫れてますよ」とマッサージ師…

なかなか治らない もどかしい

薬が効いていないのかも さすがに病気がふたつ重なるといつもよりしんどいです。横になったら起きられない。まあ、仕方がないですが、足の裏までむくんでいるらしく、コンビニまで歩いて行くのに痛みを感じます。患部も熱を持って痛いしどうしようもないです…

一度あることは何度でもあるというか(-_-;)

ですよねー、私タワーマンションは怖いです。いまは3階にいるので、自分の足で階段を上り降りられるようにちょくちょくやってみています。タワマンで停電したらみなさんどうするの??降りるの何分かかかるの? https://t.co/BmW1sRHdqM — 藤本恭子(はるう…

足のむくみと蜂窩織炎はワンセット

毎年の季節的変化 やはり炎症があるせいでちょっとだけ微熱があるので昨日は午前中にドラッグストアに行って、午後はおおかた寝てました。やっぱり集中力もないしね。いろいろアイデアを思いついても、なかなか それを実行まで持っていけない双極性障害(;_;)…

やっぱり蜂窩織炎(3度目)

昨日はドラッグストアとスーパーいったから、正直皮膚科受診は面倒くさい。放置して改善するならいいけど、もっと酷くなると困るし。でももう病院ばっかり行くのやだなあ(;_;) 皮膚科の診察は火曜日は夜しかなくて、仕方なく夜に受診したんですが、4時半に…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.