お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり蜂窩織炎(3度目)

 

昨日はドラッグストアとスーパーいったから、正直皮膚科受診は面倒くさい。放置して改善するならいいけど、もっと酷くなると困るし。でももう病院ばっかり行くのやだなあ(;_;)

 

皮膚科の診察は火曜日は夜しかなくて、仕方なく夜に受診したんですが、4時半に家を出て、帰宅したら午後8時を回っていました。

 

色々調べて、蜂窩織炎も放置するともっとややこしいことになる可能性があると分かったんで、皮膚科受診を決意した次第。なんかもう3度目になると面倒なのが先立ってしまって(^_^;) でも早く治るにこしたことないですし。

 

マッサージ師さんに「冷やした方がいいのでは?」と言われてもうちには保冷剤もなかったりしますし(^_^;)

 

皮膚科の看護師さんが採血の時に私の手の甲を見て「あらー、これ何?湿疹?」とおっしゃるので、「いえ、冬の手荒れの跡が消えないんです」と言ったら「超敏感肌やね」と言われた。そうか、こういうところでわかるのか、と感心してしまった(^_^;)

 

まあ、迂闊に化粧品も使えない敏感肌なので、日頃からハトムギ化粧水しか使わないしなー。

 

血液検査の結果待ちでまだ1時間くらいかかりました。傷の塗り薬と抗菌剤を1週間分、そのとき再診。 GW中にひどくなるなら救急外来へとのことです。どこにあるんやろ?休日は受診も高くつくんですけど。

 

(そういえば口座振り込みで返金しますという深夜救急の返金もまだ振り込まれていないような??請求した方がいいのかな?一月以上経ってるし)

 

ここで座ってると状態がひどくなるんですけど。 引力のせいで。

 

 

 



 

帰宅して夕食です。頭痛で真っ先にカロナール飲みました。

 

順番待ちと検査結果待ちと、なかなか捕まらない帰りのタクシー待ちで疲労困憊。MKさんの電話が混雑しててつながらないのでUverで呼んだら。結局来られたのはMKさんのタクシー。このシステムもよくわからんね(ーー;)

来週来てくださいと言われましたが、夜はあまりにも辛いので担当の先生は変わるけど、月曜のに行こうかと考えています。横になる場所もないし。

 

白血球は1万超えてますが、炎症の値のCRPが意外と低かったので見た目はひどいけど、早めに治るといいな、と思います。

 

いつの間にか一般血液検査の数値がわかるようになってしまった(^_^;)

 

疲れたので気分的にはお酒飲みたいけど、炎症があるときはダメですし。疲れたら中途覚醒はしないかもしれません。

 

もう気力も続かないので、今日は受診メモだけですみません。

 

世の中が平和で、どこも具合いが悪くなければ 私はそれだけで幸せなんだけどなあ…。 なんでこう次々に致命的で無い病気になるかな?

 

 

 

何があっても自分を好きでいられるのは、過去にとことん自己嫌悪に陥って、そこを通り抜けて卒業してきたからかもしれません(^^) これも自信かな?自分が一番よく知る自分の自然体。

 

 

負の呪縛の言葉なんか無視すればいいと思うんだけど。

 

 

ですね。この件については自分にも他人にも禁句。精神疾患の関係者はまず使われない言葉では?でも救急隊や医療関係者には申し訳ないと思っています。これは本当に。

 

 

もう、がっつりと骨にからみついてる印象。致命的に日本の病根になってるのになんでわからないんだろう??

 

 

 

かわいいー、という語彙しかないのがもどかしい(^^;)

 

 

 

 

私、子供の頃から緑茶が好きで飲んでたから、「お茶を飲んで眠れない」というのがあんまりないんですよね。

 

いまのうちから数百メートルのところに茶畑があります。

 

 

 

寝て起きたら足が痛いです、どうやって冷やそうかと悩み中。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.