お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっとサイト更新しました

 

なんとなく今週も多忙の予感

 

昨日弟に内科を受診すると言ったら「今日は日曜」と言われてしまった。   これは以前からよくあります。曜日の勘違い。そういえば昨日マッサージ受けたなあ、と(^_^;)

 

しゃーない、何かおかず作るか。

 

私、相当昔からムーとかそっち系の本を読んでて変な知識があります。もちろん人工地震のことも昔から知ってるけど、3.11前後に話題にするのは今じゃないという判断もしています。なんだかなあ、という感じです。

 

12年前は重い共感性疲労になった津波の映像。今少し落ち着いて見ると安全性バイアスというか、速やかに的確に避難するという難しさを痛感する。人ってなかなか動き出せないようです。だから重い生命の教訓を今後に活かすのも我々の使命だと思う。

 

 

おばさん構文 っていつの時代も私は型にはまらない人間ですが、それよりもそんなのんびりしたことやっててええのかね?戦争にやられるかもしれない未来がそこになるのにさ。もっと全力で抵抗してくれ。

 

多分今日私が内科を受診して処方箋をもらってくる。明日の火曜日に弟が薬について相談したいから臨時に受診したいという。なんか忙しいな。

 

自治会費の封筒の宛名書くだけで肩が凝る。私の身体は正直過ぎるよね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

結構気付いている人がいると思うな

 

 

 

カルトの目的なんて用意に想像つくんだよね。みんなよく簡単にはまるよね。

 

 

まさにこれです。 日本が滅びるのを待っているのね。自民とのおかげでカルトはさほど自分たちの手を汚さずにその時を待てるから。

 

 

もどかしいけどそれしかないですね。

 

自民党は大きな眼を引く国民的なイベントやスポーツの裏でろくでもない相談をしていることが多いです。今回も野球の盛り上がりに隠れてこの緊急事態条項のことを画策したりしてたし、もう全世代が協力して政権剥奪するしか対抗する方法がないのでは。

 

この「イベントやスポーツの裏で」というのは日ごろから眼を向けていた人たちにはわりと常識になっていたようです。私はそういうことにほぼ関心がないからあまり目くらましににはなってないなあ、と思うけど。

 

 

私が他の人と変わっているのは、他の人が気づかない小さな違和感に気付いて警告を発するためだと思っています。炭鉱のカナリヤね。

 

それこそHSPの大きな役割だと思っています。どう判断するかは受け手次第ですが。警告はやめないと思うな(^_^;)

 

 

そういえば昨日、なんか日蓮正宗の人らしい女性が勧誘に来られましたが、公明党関係の可能性もなににしもあらずか。まあ、そこそこ丁重にお断りしましたが。せっかくやめたんだし、もう関わりたくないです。少なくとも私には必要だと思われませんし。

 

 

 

 

更新出来ました(^^;)

 

サイトの更新はMacBookProで作業しています。こちらはアカウントにログインしてなくて、はてなTwitterもパスワードまで入れ直してログインしました。iMacで確認しないと不安。

 

フラッシュメモリにサイトのデータをコピー中。10年前の機種だから遅いです。今日もバックアップ祭になると思います。

 

でもどうかしら?と前回思ったサイトの更新、今回はわりとスムーズでほっとしました(^_^;) 前はMuseが不穏だったし。もう開発がストップしたソフトだし。

 

ファイルの数が900個以上あるんです。何しろ22年分だからね。この先どうしたものかと悩みますね( ;  ; )

 

 

 

 

なんと半年ぶりの更新でした。そんなに間が開くとは。何をしてたのかなあ?暇だった記憶は全くないです。ボーッとしていたら描く暇もなくなるということかもしれません。間が空くと下手になるし。上手くなってる時期も下手になってる時期も自覚出来るんだよね〜(T.T)

 

可能ならちゃんとした絵も習いたいくらい。

 

 

 

大きな作品はサイトかpixivでどうぞ(*^^)

 

albireo-haru.sakura.ne.jp

 

www.pixiv.net

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.