お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私らの時間感覚は短いのです

 

 

毎年恒例みたいに……

 

すいません、今日も身体的に不調です。なぜか血中酸素濃度も97だったし。もう、気温の変化にもついていけていません(-_-;) 

 

たとえば若い人に「2,3年待ってて」とかいうと、その2、3年が我々くらいになるとあっというまに過ぎるけど、若い人にはとてつもなく長く感じられるから、そのつもりで言わないといけないね、と看護師さんと話していました。まあ、だから悩みがあっても、私らはわりとあっというまにすぎるわけですね。その辺は僥倖なのかな。

 

双極性障害の場合、加齢につれて症状が穏やかになる人がいるというのはそういうことも関係しているのかも、とふと思ったことでした。

 

Facebookのほうから「3年前の今日(10日)という記事が出てきたけど、やっぱり同じように蜂窩織炎になってました(-_-;)

 

 

その前が2014年ということは9年前?この歳も交通事故にも遭ってるし、やっぱり厄年みたいだったね。まあ、保険金というか、お見舞金はいただきましたけど。

 

あーあ、という感じです。本当に病院と縁が切れない人生だと思います。5月になってから闘病日記の内容にしかなってないように感じます。GW明けから救急車の出動たぶん増えてる。 国道沿いの団地に聴こえる音でわかる。

 

ネットスーパーでいくらか食材をフォロー。今日の夕方配達可能がいままでと違うところ。多くの人が外で買物されてる証拠。どのみち足が痛いから、あとはAmazonで完了。今日もお昼はあっさりお寿司しか選択肢がありません(-_-;) もう、しんどいから料理もできていません(-_-;)

 

私が双極性障害を特別視しないのは母も弟もそうだから、というのはあるかもしれません。家族4人のうち3人がそうだから珍しくもなんともないよね(^^;)

双極じゃない父も一時期仕事のストレスでうつになってたし。なんかデフォルトっぽい。ただ、この場合、いくらしんどくても最もましな人が動かないといけないわけですが。いまだに押して押して動いてます。

 

疲労困憊で横になるから、眠剤不要で爆睡してる感もあります。少なくとも数時間は。私、眠剤も体質に合わないみたいです。余計に調子が悪くなるからもらっていません。以前はもらったことあるけど、駄目だったからすぐにやめてもらいました。だから現在は朝晩のデパスだけです。

 

 

 

安楽死デモの扇動者をなんとかして欲しいと頼んでいました。その件については半年以上かかって慎重に検討されてたみたいだし、その対応が出たから、その後のフォローなのかな?と思ったり。社会的な傾向を考えると自死を増やしてはよくない活動もあると思います。Twitterで予告して亡くなる人があるので……。Twitterでしか弱音が吐けない人もいるようですし、安楽死じゃない別方向に持っていけないかと思っていたので、だから勝手にそう感じています。

 

いまみたいに体調が悪いと自分の残り時間を考えて安穏としていられず……。だから最大公約数的なブログを最優先しちゃっています。すみません(^^;)

 

 

 

 

気持ちはわからなくもないけどね

 

カタログギフトの現金化を問い合わせてみたら、査定価格が元の値段の1/5。びっくり。それでは馬鹿らしいのでお断りした。弟に相談して欲しいものがあればそれでもいいや。でも4/5の収益ってどこにいくのかな?なんかすごい商売だと思った。

 

 

 

病院で、特に大きな手術の前に先生にお金を渡すというのはありましたね。親戚にも聞いたことある。十数年前、父がお世話になって退院する時にオリジナルのマウスパッドを作って「みなさんでお使いください」とナースステーションに数枚置いてきた思い出はある(^^) お礼の気持ち。この時は現金は渡してないです。

 

私の作品はたまにそういうおつかいものにされることがある。父に頼まれてお世話になったアメリカの現地の商社の絵の好きなお嬢さんにとか、そういうのもうっすら覚えてる。

 

このケアマネさんの事務所独立のときもお願いされて絵を描いて贈りました(^^;)

 

 

 

 

 

タワーマンションのリスク

 

これは救命救急士さんも指摘しておられました。

 

 

 

 

団地の同じ建物の上の方(10階あたり)の階にいる住人さんにも3階というと羨しがられるくらいだもんね……。

 

 

 

 

いっそ指名手配とかできたらいいのに(-_-;)

 

ああ、もう顔が悪役になってるし(-_-;)

 

 

河野さんもそやで。全部顔に出てる。

 

 

 

 

 

 

前にも載せたかな?かわいいな(^^)

 

nlab.itmedia.co.jp

 

明日はまた皮膚科受診の予定です。

 

 



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.