お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、休みます

 

当初、弟が心臓の検査に行くと言ってましたが、今のところは落ち着いているからもう少し様子を見るそうです、まあいいけどね。今日は夕方に看護師さんが来られる予定です。いろいろ相談出来たらするかも。

 

まあ、それぞれ担当の看護師さんと作業員療法士さんにはかいつまんだ内容の電話報告はしました。

 

 

蜂窩織炎は全然よくなってなくて、見たとろはむしろ悪化しているようにも見えます。ちょうど1週間薬を飲みましたが、やっぱり効いてる気がしません。夜中に右足が痒くて目が覚めるとしっかり熱感。足を布団の外に出して寝るしかないですね。なんか相当体力消耗した感じです(;_;)

 

脚を庇うからか身体のあちこちが痛みますが、手の指というのはもしかするとリューマチっぽいとかかなあ?着圧ハイソックスも痛くて履けません(T.T)

 

そんなこんな感じで、いま日常生活にいろいろ不便があって、単発でヘルパーさんに来てもらえたらいいのになー、と切実に思っています。

 

具合が悪くない時に自分でできるときは自分でやる、と言ったら駄目なんでしょ?そのへんのことが自立支援にしても介護保険にしても納得出来ないなあ(-_-;)

 

3月の初めに転んでからずーっと身体的な不調が続いていて、気持ちはめげてないけど、身体のあちこちに痛みがあるとちょっときついです(;_;)

 

一応尋ねてはみました。誰かに対して私が悪いことをしたわけでもないみたい。あえて言えば厄年みたいなものらしいですが。いや、本来の厄年ではないんだけど。この不調が厄払い?

 

こんなに酷くなったのはワクチンで免疫力落ちたせいだと想う、と言ったら「まあそう」らしいです。だからお狐さんたちが様子を見に来てたのか。

 

私はもうワクチンはやめたほうがいいという解釈をしました。免疫力落ちるからなりやすくて、治るのに時間かかるんだもんね。この感じだと帯状疱疹になる人が多いのもわかります。

 

私の前回の蜂窩織炎はワクチンを打つ前だともっと早く順調に回復していました。うん。もう身を持ってわかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり骨まで密着してる💢

 

 



 

だからお休みということでフィネガンくんでも見てやってください(^^;) きつねがこんなに人間っぽいとはね〜(^^;) めちゃくちゃ表情豊か(^^) たぶん世界に有名になった「笑うキツネ」です(^^)

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.