お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また履ける靴がなくなった(-_-;)

 

昨日は本当に……

 

なんか最近病院しか行ってない。

足をやられるとそもそも行ける所がなかったわ(^^;) 長距離歩けないし。靴もないし。

 

昨日は皮膚科受診のしましたが、弟もまた不整脈気持ち悪いとか言ってました。これも精神的なものかもしれないし、自律神経かも、と思うんですが本人は気持ち悪いらしい。

 

時間の都合で内科医院もまわることになるかもしれないと思ってて、病院のはしごです。ホントに病院ばっかり。混んでないように祈ってました。行く前から疲れてますけどね(-_-;) やっぱりタクシーつかまらないなあ。

 

…………

 

帰宅しました。傷がある右足はともかく左まで腫れてるのはむくみ自体が腫れてる可能性があるそうです。まあ熱感はマシだしCRPの値は高くないし。痛いけど。続きでまたフロモックス。次回は皮膚科金曜日の受診です。

 

 

その足で内科へ。弟が心臓の検査で先生に紹介状を頼んでた。

 

カテーテルとかの検査だったら入院かあ。また医療費とタクシー代かかるな(;_;) カテーテルは前に鼻出血がとまらなかった時に、鼠蹊部からカテーテル入れて血管焼く処置を受けているので、基本的にはおなじような感じだと思います。まあリスクはゼロではないようですが。

 

カタログギフトって換金出来ないのかな?もうモノなんかいらないし。換金可能なら医療費に使いたいです。限度額適用認定証はしっかり用意してますけど。2人して集中して医療費がかかるのはたまりません。ややこしい時に保険証廃止とかとんでもないです💢

 

 



 

カタログギフトどうしよう?

 

 

換金相場を問い合わせてもいいかな、と考えています。でもきっと安いよね(-_-;)

 

皮膚科の先生のアドバイスでは、出来ればこれからも着圧ハイソックスを履いている方がいいそうです。いや冬から春はずっと履いてたんだけど、夏はやっぱりね。暑いですから。去年薄いストッキングみたいなのを買ってみたけど、まったく履けませんでした。むくみがきつすぎて入らないんです。靴とハイソックスにはマジで悩みます(;_;) 現在普通のハイソックスでもきつきつですね。

 

どうも右膝の後ろに違和感があった頃から右足全体がむくみつつあったのかもしれません。心不全も腎臓も甲状腺も大丈夫だとしたら問題はなに??

 

「行儀は悪いけど、テーブルの上に足をあげるとか」

いや、先生、うちはそういうポーズが出来るほど広くもないし、ソファもテーブルも置いてませんから……。行儀以前の問題です。足をあげるのはベッドに横になるしかありません(-_-;)

 

いずれにしても右足の腫れとむくみがとれないと自転車にも乗れません。気をつけてもぶつかりますから。足を引きずりながらゆっくり歩いて行かないと買物も無理だなあ。

ペダルに当った跡は結構えぐれてたみたいで、まだ治っていませんでした。ごみ袋が当っても痛いのでゴミ出しも結構大変だったりします。団地のゴミ置き場まで距離を感じる(;_;)

 

 

 

 

悲劇に陥るのはきっと容易い

 

 

まあ、本当に最近はいろいろありますぎて、こういう時に「私ばかりどうしてこんな目にあうの?」ってヒロイン願望の人なら言うんだろうな、と思いました(^^;)

 

ずっとそこに立ち尽くしていれば、たまたま通りかかった親切な人が、あるいはずっと待っていた王子さまが助けてくれる……とかって「ないわ!そんなもん!」

 

私はじっとなにもしないで待っているのは性に合わないです。そこでじっとしていてもなにかしら出来ることはあると思うので、それを頑張りたいと思うほうですね。アクションを起こさないとなにも始まらないと思う。

 

なるほど、自己憐憫は成長の機会がありませんね。そういうのは嫌だな。

でも時々、運命思考でなければめげてたかも、と思います、

 

 

happylifestyle.com

 

happylifestyle.com

 

happylifestyle.com

 

このかたの気付きも大きいですね(^^)

oomorigijyou.hatenablog.com

 



趣味に生きる人生

 

これが私の軸かな。私は20歳の時から同人活動をやっていて「創作して自分の本を創る」というのが最高に充実してて楽しかったので、死ぬまで続けたいと思ってます。画集でもエッセイでもなんでもいい、年季の入ったオタクなんですよ(^^;)

 

本が完成したら「生きててよかった!」と毎回幸せになってます(^^;)

 

愛が醒めない限り(私はずっとオリジナル作品しかやってないし)もっとも充実してて幸せを感じるから純粋に自分のための創作で、これをお金に替える気がないから守ってこられたんだと思います。印刷費のために仕事頑張る、みたいなね。

 

たまに仕事ご依頼もいただきますが、そっちはあまり本意じゃないですね。

 

なんか子供のころから「一番好きで大切なことは仕事にしない」と決めていました。こういう未来を予見していたのかもしれません。大人になってからこういう職業に就きたいとかまったくなかったんです。生涯守りたい夢が趣味のままでもええやん。実際にこうして何十年も私の核になってるし(^^)

 

上手下手とかもどうでもいいです(^^;)もう最近羽生絵師さんの作品をいっぱい見て、自分には無理だってわかってるし(^^;) 

 

うちの家系では創作関係は異端というか、そっちの才能がある人は誰もいないし、遺伝的に期待しても無理だし。代々画家とか音楽家とかじゃないもんね(^^;) でも素人は気楽(^^;)

 

思いようでは贅沢な人生かもしれません(^^;) うふふ〜♥

 

 

 

 

 

 

すみません、これ以上座っていられません。むくみがすごすぎて日常生活に支障が出ています。どうすべきか悩みます。朝起きるとひどくなってる(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.