お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

不調につき、本日お休みいたします

 

すみません。

 

なんだか昨日の午後から自律神経の調子が変わったみたいです。

今朝もなんとかご飯の用意だけはしましたが、首で動悸を感じます。

多分そのせいですね。

 

利尿剤を飲んだのは昨日の早朝だから、もう薬の効果とは無関係だと思うんだけど(薬を飲んでも全然効果がなくて)、昨日ヘルパーさんが帰られたあとで、午後3時すぎに15分ほど横になってから、なぜか利尿作用が活発になりました。

 

いつも朝まで寝るのに夜中にトイレに起きたらもう寝られない。また行きたくなるし。

 

私の記憶では何年かに一度こういうことがあるなー、と思います。これも自律神経のしわざかな?薬が効かないむくみに作用しているようです。しんどいですが。

 

いずれにしてもむくみが改善すると助かります。引っ張れて痛かった皮膚も楽になってきているし…(^_^;) 着圧ハイソックスはまだ履けませんが、ゴムが緩めの普通のソックスは割とスムーズに履けました。

 

まだいくらか黒っぽくなった赤味と晴れは残ってますが、見ための太さが違います。足首がちょっとわかります(^_^;)

 

私のむくみは引力に左右されてるのか??自分でもよくわからないです(¯―¯٥)

でもなんとなく地球のあれこれに左右されている気分はありますね。

 

 

こういうことは母がやはりよく似たことを訴えていました。私ほどむくみはひどくなかったですが、動悸を感じる日には頻繁にトイレに行きたくなる、と。それでよく救心を飲んでいました。

 

私はあんな高い薬は買えません(ーー;) なるべくやることはやってもあとは静かにして治るのを待つしかないですが、でも今はむくみが取れて欲しいので、もうちょっと我慢したいと思います(^_^;) うつもありますし。寝不足〜(>_<)

 

そんなわけで今日はお休みです。すみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200521072751j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.