お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルな墓標

やっと土曜日ですねえ…。そういう気分が反映してしまうのか、マッサージを受けたら余計に疲労感が強くなった気がします。蓮 昨夜は珍しく母と二人して午前4時まで爆睡でした。簾 そのあいだ、父も眠っていたのか、そうじゃないのか定かではありませんが、父…

とか思ってたらしいの(BlogPet)

はるうさぎは 削除するだけでもかなり大変でした(和)蓮ソフトによると思われるアダルトサイトの書き込みも相変わらずでしたので、本当はやりたくないけど、投稿用のパスワードを設置することにしました。 とか思ってたらしいの。*このエントリは、BlogPet(ブ…

和のブラシもやっぱり必要

今週はどうも家族全員が不調のようで、弟も買い物に行っても途中で具合が悪くなって帰って来たりしています。私も目的だけはなんとか遂行しますが、帰宅するとすぐさまばったり、という状態です。母に至っては座ったままで居眠りばかりしています。簾 いい気…

正解がひとつじゃないもの

丹 今朝は5時前に父に起こされたので、なかなか時間が経ちませんね。眠いですが。入浴サービスも10時前ですし。 昨日の往診で、吸引による出血は「わりとよくあること」だと聞いて、母も私も安心しました。冬場はチューブが硬くならないようにお湯につけて…

些細でも心配

おとといあたりから、かなり吸引の回数が増えている父ですが、ゆうべ夜中に吸引したら、血が混じっていてびっくりしました。どこからの出血か悩みましたよ。嶺 父の場合、舌根がかなり奥に入ってしまっているし、舌を噛んだのか、喉に傷がついたのか、あるい…

まあまあ平穏です

さすがにもう電気ストーブはいらないだろうな、ということで、ようやく自室のストーブを片付けました。頭寒足熱が基本ですので、膝掛けと足温器は5月ころまで使っていると思います。お天気は曇りがち、のちに雨の予報ですね。居間のファンヒーターは父の入…

ちょっと実験

こういう横長の画像のサムネイルってどうなるのかな? もしもこれくらいの画像でも問題なく掲載出来れば、 Web用の素材をブログで配布することも可能なんですが…。 タイルとかクリップアートとかだと悩まないですけどね。 こんな感じです。横幅は1260ピクセ…

運命を分ける天災

 とても春らしい気温になりました。そろそろ自室のストーブを片付けてもいいかなあ、と悩み中だったり。桜の頃にも花冷えってありますしね。今年は本当に予測が出来ませんね。嶺 昨日の午後は母方の祖母の法事だったんですが、母が留守のあいだ、父は聞き分…

デスクトップ壁紙を探す

昨日のお昼すぎからずっと雨です。そろそろ上がる頃かなあ、と思うのですが。 今日は日曜なので、父も落ち着いてよく寝ています。父なりに平日はいろんな人が来てくれるから疲れるみたいですね。誰も来ない日は本当に安心して寝ています。そのかわりに昨夜…

もっと強くならないと

マッサージが無事に終わったところで雨になっております。 春の嵐の予報もあるので、お花見は大変かもしれないですね(汗)嶺 うちは明日は午後から母が法事で出かける予定です。そのあいだ父を看てないといけないし、午後は多分なにも出来ないでしょうね。…

こはるも横になったようなやつれ方(BlogPet)

きのうはるうさぎで、グレードとかアップすればよかった? 今朝起きてみると、眼の下に昨日まではなかったシワを描くと老け顔になるんですよね。 まだ父ですらここのシワはないのに、こはるも横になっていたら、いつのまにか寝ていてくれましたので、こはる…

なんとかなるかも

GoLiveの件で、昨夜はすっかり鬱が悪化した状態でしたが、 Macユーザーさんのサイトで情報を求めたところ、 なんとかなりそうだということがわかりました。 よかったあ…。秊 本当に安堵。 お騒がせしました。申し訳ありません。嶺 今日はこれからマッサージ…

GoLive事情

ものすごくショック! いま、ファイル形式の問題でワープロソフトについて調べていたら、 もっと大変なことを知ってしまいました(汗) GoLive5.0のデータが最新のCS2ではサポートされてなくて、 開けないそうです。聯 今のサイトは全部5.0で作っているのに…

テキストのファイル形式

 もう桜が咲いてもおかしくない気温になってますね。これで開花も一気に加速かな。劣 今朝はまた起きるなり眼鏡のレンズが落ちてしまいました。嶺柱にぶつかったわけではなくて、ただ慌てて着替えをしていて、自分の腕が軽く当たっただけなんですけど…。や…

掲示板にパスワード

昨夜から今日にかけて、サイトのメインの掲示板に 数十件の英語での書き込みがありました。 削除するだけでもかなり大変でした(汗)蓮 ソフトによると思われるアダルトサイトの書き込みも 相変わらずでしたので、本当はやりたくないけど、 投稿用のパスワー…

イメージの体験

列 今週も無事に木曜日の入浴の山場を越えました。このところ数日、またお腹が過敏になっている父。毎日数度のおむつ交換が続いて、こちらもかなり腰に来ております(汗)輦 お風呂の直前にも防水シーツまで取り替えるはめになりました。お風呂の後だったら…

貧乏暇なし

 お彼岸なので、朝から母と弟がお墓参りに行きまして、そのあいだ父を看ていたら午前中は何も出来ず。お昼前には勤勉なマッサージのT先生が来てくれましたし、それで3人がマッサージを受けたら、もうこういう時間になっております(汗)早いなあ。蓮 なに…

久しぶりに目眩

繋がったみたいだなあ…。気を取り直して再度の日記。たいした内容ではありませんが。 今朝は久しぶりに浮遊性の目眩がして、いつもの時間に起きられず、父の食事と投薬を母に頼んで、1時間半ばかりよけいに横になっていました。薬は朝、昼、夜と、きちんと…

繋がらないよ

日記を書いて投稿しようとしたら、サーバの接続が上手く行かなくて、せっかくの中身が消えてしまいました(汗)輦 おとといあたりからおかしいんだよね、DIONさん。サイトもまともに繋がらない時間が長かったし。 これも駄目なら今日は投稿やめようかなあ。…

Webリング終了の事

今日も結構寒いですね。ただでさえ、やる気が起きないのに、あんまり寒いとよけいにだらけてしまって困ったものです。休みだと思うとやりたいことはあるのにぼーっとしてしまって(汗)嶺 もったいないお化けが出るなあ…。蓮 このごろ毎日のように何度も顔が…

地味な創作の日々

 今朝の京都は雪でした。10時頃まで降っていたかな。一旦仕舞った中綿のコートを再度引っ張りだして、雪の中をドラッグストアに行って来ました。ここへ行く道の途中で、普段とってもお世話になっている薬局の前を通るので、すごく遠慮しちゃうんですよね(…

おむつがはずれる時

やっと土曜日になりました。マッサージも終わったし、あとはちょっと買い物に行くくらいかなあ。でもマッサージの先生の都合で、いつもは月曜日の予定が明日に振り替えなんです。だから休みは月曜日になりますね。2日続けてのマッサージ、吉と出るか凶と出…

;おテキストだけじゃなくて(BlogPet)

今日、はるうさぎが 輦おテキストだけじゃなくて、すべての環境が戻ればいくらか気持ちも楽になるのかなあ…。 とか考えてたよ。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こはる」が書きました。

テキストが開けない(汗)

今頃ですが、前のMacで作ったAppleWorks6の書類が現在のテキストエディタで開けないのに気がつきました。やっぱり微妙にショックです。聯 日頃の作業がお絵描きメインとはいえ、手紙類とか、みなさまにいただいた作品の感想のログとか、つたない散文なんかは…

ぼちぼち浮上しつつあります

昨夜あたりから、ようやく今回の大きな鬱の峠を越えたというか、底についたというか、滅茶苦茶ひどい倦怠感が少しずつましになってきました。それとともに創作意欲もぼちぼち戻りつつあります。よかったあ…。絵が描けなくなるほどだったらかなり深刻だしなあ…

白雪姫と命名

列 今週も山場の木曜日の入浴が無事にすみました。このごろ、父の体調は安定しているもので、ほとんど休みなく入浴させてもらっています。安定しているのはいいことです。ただし、昼間、母や私が起きているとその気配で安心してよく眠れるのか、夜はかえって…

お駄賃?

今朝起きてみると、眼の下に昨日まではなかったシワを発見してショックを受けました(汗)聯 ここのところ、かなりしんどいと感じていたとはいえ、高熱が出た後のようなやつれ方。クマなんて可愛いものじゃなくて、このまま定着したら一気に老けてしまうじゃ…

休みたいなあ…

昨日はあまりにしんどいなあ、と思ったので、お絵描きも出来ずに9時に就寝。簾 それでも夜中に母が狭心症と思われる発作を起こしたり、父に呼ばれたりで、何度か起きました。朝方、5時に起きた時はまた指も動かしたくない状態で、それでもトイレにだけは行…

アレルギー

はあ…疲れたなあ…。朝5時起きで(夜中にも3回くらい起きてますが)ずーっとばたばたしていた日でした。蓮 クリニックの受診日だったし、その帰りに区役所にも寄ったし。交通費がもったいないし、歩いて帰宅。で、マッサージを受けて。その後、買い物のため…

三次元の存在

今朝も朝起きるのが非常に辛かったです。どうにかすると指一本動かすのも大義に感じることがあって、それは多分に朝に一番重くなる鬱のせいだと思うのですが…。蓮 でも父にはきちんとご飯をあげないと。その前におむつ交換もしないと。吸引もちゃんとしない…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.