お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休みたいなあ…

昨日はあまりにしんどいなあ、と思ったので、お絵描きも出来ずに9時に就寝。簾 それでも夜中に母が狭心症と思われる発作を起こしたり、父に呼ばれたりで、何度か起きました。朝方、5時に起きた時はまた指も動かしたくない状態で、それでもトイレにだけは行ってそのまま再度就寝。父も気になりましたが、自分を持て余す状態でしたしね~。輦 

本当は今日はずーっと寝ていたい気がするのですが、まだ母が具合が悪そうで、仕方なくご飯作ったり、買い物に行ったりしています。蓮 ああ、ビタミンもドリンクも効かないこの疲労感はどうしたらいいんだろう(汗)嶺 どっちかというと、父の介護よりも私たちのかわりにご飯作ってくれるヘルパーさんが欲しいなあ、と痛切に感じるこのごろです。怜

こういうどうようもない疲労倦怠感は体験したことがない人にはわからないものでしょうし、眼に見える明確な病気があるわけでもないし、外から見たら本当に怠けているようにしか思えないのが辛いですね。輦 以前に比べれば認識が広まったとはいえ、脳の病気はやはり真の理解に至る道は遠いなあ…と思います。輦

今日はどうしても弱音が出てしまいます。すみません(汗)せめてお絵描きが出来るくらいにまで元気にはなりないなあ、と願っているのですが。

Web拍手ありがとうございます。

…いまだに本格的に波の底からは抜け出せていないみたいですね。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.