お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

睡魔

このごろ夜の気候が快適なせいか、やたらと眠いですね。

昨夜も9時前にモニタの前で睡魔に襲われまして、これはやばい、と電源を落としてお布団に移り、今日こそは頑張ってラフくらいは描くんだ、とクロッキーブックを拡げたものの…。30分が限界でした(汗)嶺 だいたい胸の下に枕を置いて描いてるんですが、その姿勢のまま寝てしまってたりするんですよね(汗)蓮 結局、昨夜も9時半に沈没しました。簾

ゆうべは父もよく寝てくれて、おかげで私たちも比較的よく眠れたのですが、5時に起きてもまだまだ眠気が取れません。寝ても寝ても眠い感じです。輦 貴重な寝る前の創作時間を無駄にしちゃって、昼間は昼間で用事が多いし(今日は看護師さんが来る日)買い物とかもあるし。…この時期の睡魔は辛いですね。別に睡眠薬とか入眠剤とかを飲んでいるわけでもないんです。疲労イコール眠気になるのかもしれないですが…。

やりたいことがあるのに眠気に負けてしまうのって悔しいなあ。たとえちょっとでも昼寝をした方が夜に起きていられるのかなあ?うーん…。なにか眠気を飛ばすようなものが必要かしら?とふと考えてしまいました(汗)怜相変わらず緑茶党の私ですが、コーヒーとかの方がカフェインたくさんあるのかなあ?

今の私は眠気が敵みたいですね。簾困ったわあ…。輦

Web拍手ありがとうございます。

内容のある日記はまたあとで書ければ書きますね。

(すでに半分寝てそうな感じだったり…玲)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.