お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

後始末にも費用

昨日は父のお腹の具合がまた過敏になっていて、夜までに10回以上のおむつ交換をしておりました。腰が痛くなりました。蓮

それとは関係ないですが、このところ、どうも体調が良くないですね。気候がおかしいせいかなあ?と思うのですが。薬を飲んでいなくて、眠っている間以外はずっと頭が痛いし。胃腸の具合もなんだかなあ…。食べてみるとそれなりに美味しいと思うのですが、胸焼け&胃もたれ気味のような…。加えて動悸もあるし、ってことで、今日は午前中はダウンしてました。輦 本当はマッサージの日だったんですが、それも休みにしてもらって。それで精神的にいくらか楽になって、午後はもそもそ動いております。気候の変化に過敏な状態ってわりと嫌だなあ、と思ったり…。まあ、ぼちぼちとお絵描きでもして過ごすかなあ、と思っております。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

先代のi-Macですが、電源のトラブルだけなら直してみるか、と弟が言ったので、まだ家に置いてあったんですね。

でもさっき開けてみたら、ぽろっと落ちて来た部品のかけらがあったり、コンデンサが焼き切れていたりで、やっぱりもう全体的に寿命だったんだなあ、と思います。

メモリだけは弟が外して置いておくつもりらしいです。ここいらに軽トラで回っている業者に出したらただで持って行ってくれるらしいのですが、きちんとハードの中身を消したわけじゃないし、怖いことになると困るので正規の手続きで処分する予定です。

でもそれってモニタ一体型の場合、4200円だったかな?なんにしても高くつくわけで、お金が出来るまでは処分も見送りですね(汗)嶺

それよりもやっぱり環境を先に整備したいですし。IllustraterのアップグレードとGoLiveの新規購入と、プリンタ複合機の購入でまだ8万くらいかかりますし~(汗)輦 場合によってはディスクウォーリアの新しいものと、MOドライブも必要だし…。ひょっとしたらまだ10万以上かな(汗)輦 そういう出費も控えているので、処分はやっぱり先になってしまいますね。PCって最後の最後までお金がかかりますね。輦

それなのに離れられなくなるのが困るんだよね。特に引きこもり生活の身には。携帯がなくてもさほど不自由はないかもしれませんが、やっぱりPCがないのは本当に困ると痛切に思います。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.