お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まあまあ平穏です

さすがにもう電気ストーブはいらないだろうな、ということで、ようやく自室のストーブを片付けました。頭寒足熱が基本ですので、膝掛けと足温器は5月ころまで使っていると思います。お天気は曇りがち、のちに雨の予報ですね。居間のファンヒーターは父の入浴のこともあるし、まだまだ片付けられそうにありません。

昨夜から父もいまいち喉の奥がすっきりしないのか、何度夜中に吸引したのかわかりません(汗)嶺 でもこれもあんまりしつこくやっていると喉に傷がついたりするんじゃないかなあ、と思ったり…。蓮 連続でくしゃみして、やっと眠ってくれました。ふう…。この吸引とお腹の具合の調節が一番の課題ですね。午後からは看護師さんが来てくれる予定です。

で、私は今日はぼーっとしております。また、線画のスキャンをお願いしてしまったので、それが出来たらお絵描きもしますけど…。Webサイトの素材ブログを始めようかな、とか考えたりもしておりますが、やはり本来のサイトをきちんと再開してからやるのが筋だろうな、ってことで。Illustraterもないとやっぱり不便ですよね~。輦

昨日たまたま某サイトのメイキングで、いきなりデッサンからモニタ上でやってしまうという人のものを見ましたが、(3倍くらいに拡大して鉛筆ツールで線画を描くとか)自分にはとても直書きは出来そうにありません。そういうわけでスキャナはやっぱり必需品ですね~。

来月のPC関係の出費も10万を越えてしまいそうです。実は前のMacの購入の時にはソフトも一から揃えたので、トータル70万くらいかかってしまいました(汗)輦 でも今回もそこまではいかないとしても半分以上にはなりますね。輦 早速、次の買い替えのためにも積み立て始めないといけないなあ、と…。

Web拍手ありがとうございます。

…とりとめのない日記ですみません(汗)今日は取り立てて書きたいネタもない日なのでした。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.