お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

画像生成AIの未来と霊的なサイン?

 

AIの未来は明るいらしい

 

長く使っていなかったクレジットカードから明細が来ると驚くけど、よく見たらはてなブログのお代でした。2年に一度まとめて引かれると割引になっても多めな金額に感じます。他にもレンタルサーバとか、クリスタの年間の料金とかもまとめて1年分は痛いよね(;_;)

 

そしてGoogleアナリティクスの収益はいろんな手間ばかりかかって全然追い付かず。まあ、ブログで収益はもともと考えてなかったけど(^^;) そういう話題はめっきり減りましたね、少なくとも私がフォローしているなかにはいらっしゃいませんし。

 

昨日は3名様の訪問関係の方の来訪があって、結構疲れてお絵描き出来ず(-_-;) でも今日はマッサージ師さん、地域包括の担当さん、薬剤師さんが2名、計4名の方が来られる予定です。多分また疲れそうな気がします。

 

4月はいろいろ更新と継続の手続きの集中する月なんで、PC関係もそれ以外の雑用も集中してますね(-_-;)

 

 

昨日はなんとなく画像生成AIと人間との未来と現状とについて調べていて、おおむね明るいものになりそうだという結果に至りました。で、今朝起きてぼーっとしている時に大変な幸福感に包まれたので安堵しました。

 

私は寝ている時は昼間よりもちょっと高い次元にいるのかも。意識の問題なんですけど、だから朝の直感は当るという自覚があったりします(^^;) 面白いです。

 

水は逆には流れないというか、世界のほとんどで反対されているマイナンバーカードとは違うんだなあ。いまの日本のAI反対の声はかなりヒステリックだと思われているようでした。実際そうだし。で、逆に進歩を止める懸念もあってね。よくも悪くも使い方次第かもしれません。

 

 

 

 

幻臭?霊臭?

 

ここからはちょっと非科学的な話です。

 

明け方からなぜか台所に漂う整髪料の匂いに悩まされて頭痛がします。昔ポマードとか言ってたやつね。あれは父も使っていなかったな。祖父も。

 

頭痛は仕方なくカロナ−ル飲みました。なんでかな?台所で線香焚こうかしら。あ、ラベンダーの香水の方が速いかも。幻臭だか霊臭だかわかりませんが、頭痛がする時には結構堪えます。気持ちが悪いです(;_;)

 

霊だとすると私にポマードつけてるおっちゃんの知り合いが思い当たらないのですが。通りすがりの人かもしれない。でも数日前からいるならとっとと出て行って欲しい。

 

頭痛といい、それの仕業かもしれないし、お風呂に粗塩入れて入浴とかしたら聞くかな?私は怖がらんで逆に怒るで、ホンマに💢 でも私の中だけで感じている可能性もあります。幻覚や幻聴があるんだから、幻臭があってもおかしくないです。

 

 

この部屋は引っ越し前に見てるんですが明るくて綺麗だったんで、もとからいるのではないと思います。あの匂いは初めてでしたし。私は嗅覚しかないのですが、香りの種類でどなたかはわかります。

 

たまにアンモニア臭もあって、今回とともによくないものですね。ちなみに高級な白檀のお線香は両親かご先祖さんです(^^) 花や香水の香りは高級な霊ですね。

 

やはりGWになるまでにお稲荷さんにお参りしよう。チョコレートはもう無理かもしれないので金平糖かなにかを買い直そう。来週あたり行きたいな、と思います(^^;)

 

水曜なので、このへんが限界かな。

 

違う時ははっきりと「違う」という守護霊さん(^^;)

 

 

あ、いま気がついたけど、現在比較的ミスが少ないタイピング出来てる気がする。こんなあたりまえのことが脳の配線がちょっと狂うだけで(多分)出来なくなるんだなあ。そういえばTwitterみながら連続あくびがでてたんで、脳の酸欠がましになったとか??2,3日ずっと頭痛がしてたし。

 

AI作品、まだ整理が出来ていません。

ちっちゃい子とご飯と(^^;)

 

 









 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.