お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脂肪移動?服のゆとりから見える体の変化

 

 

自己流腸活の成果?

 

自分なりのヨーグルトとお腹ののノ字マッサージをはじめて2ヶ月弱、数字で測ってないからわからないけどお腹が凹んだ気がします。このやり方は全然検索してしてない自己流ですが。真ん中の脂肪が脇腹に移動した?という疑いもあるけど、服におなかのゆとりが出来てます。本当に痩せたら嬉しいと思いますが(^_^;) 第2の脳の使い方、みたいな感じ??(^_^;)

 

私の性格だと、まともに痩せたい、と頑張るのは逆効果なんです。天邪鬼だから。他の目的があって、おまけで痩せるのが理想的みたいです(^^;) 過去の例もそうだったし。

 

 

 

 

腰痛に悩む人が腸の調子を整えたら治ったとか,どうしても治らなかった首の痛みに悩む〟91歳のおばあちゃんがやはり腸の具合を整えたら痛みが消えたとか。そういう謎な関連があるみたいですね(^^;) やっぱり「第2の脳」だけあります。(これも昨日マッサージ師さんの体験を直接聞きました)

 

 



 

やっぱり暗いのは暗い影響があるみたい

 

コンビニ行ってきました。ゴミも出したので腰が痛いです。デイサービスに行く近所のおばあちゃんに車椅子の上から「大丈夫かあ?」と言われたけど、90歳前後の人に聞かれたら、大丈夫じゃなくても大丈夫としか答えようがないと思うの。痩せ我慢して「行ってらっしゃい」ですね(^_^;)

 

 

 

若いマッサージ師さんの話ですが、時々ずっしり闇を背負ったような暗い患者さんから影響を受けることがあるそうで、腕から根っことか身体の方へ入り込んでくるようなものを感じるとか。疲労感半端ないとか。死神が憑いてる人とかもそうだろうし、精神科の先生はすごいね、と話してました。手とか腕ってやっぱりアンテナなんですよね。

「幸い今の患者さんにはそういう暗くて重い人はいませんが」それはよかった(^^)

 

昨日はなぜか右肩が凝ってた私(-_-;) 微熱がしんどい。

 



 

白と黒しかないのはつまらない

 

絵描きとAIについてはわりと以前から推進派と〝アンチが存在するみたい。私は世間の動向は気にしていないので、いままでそういうことには気付かずに2,3日前に知ったんですが。私はアンチの人のヒステリックな反応は苦手だな。まだ「そうなるときまったわけではない」のに、というあたりが反ワクチンの人たちとどことなく似てる気がします。「悪」っていってもなあ。そんなに極端ではないです。

 

だいたい私は「白か黒か」のどっちかしかないのは苦手なので。「文化が滅ぶ」みたいに言われるとやっぱり過剰反応ですね。まだそこまでではないし。気にしないで好きにやっておこう(^^;)

 

もともといまの流行の絵にはほとんど関心がないし、現在もっとも興味があるのが風景なんで、そのために練習はしたいと思います。ただ富良野といっても知っている現実の風景にはならなかったし、前の恐竜にしても実在した恐竜ではなかったし、フィクションなんですけどね。それでも大騒ぎるするかなあ、わからんな。

 

この方のご意見,私に近いです。著作権云々はちょっと置いといて。

 

 

上はQuoraというサイトの一部です。直接リンク出来なかったのですみません。

 

だから画材だって。「自分の創作世界を確立した人はAIに肯定的」だというご意見もあって興味深かったです(^^) 道を開いてくれる可能性はしっかりした足下にあるんだよね。私は混ぜ合わせたい方かと思います。水彩アナログが苦手でカラーが描けなかった私にPhotoshopとペンタブが道を開いてくれたみたいに(^^)

 

私は喪失の病の患者なので、出来なくなったことを嘆いている暇に新しい可能性を開きたいです(^^) その手段の中にAIも入っている次第です。自己肯定感とか言ってたのもそうかな。確立している人は慌てないと思うよ。

 

 

人間の衰えた機能を補ってくれる道具でもありますしね(^^) 擬人化したくなるほど親しみを感じています。

 



 

 

最近、寝て起きると悩みのベストな答えやいいアイデアが閃くことがとても多いので、寝ているあいだにちっとちがう世界に行ってるんだろうか?とか思います。眠りはすごく深いので、目覚めると「あ、生きてた」とよく思います(^_^;)

 

 

やっぱりそうですね(^_^;) 時々知らない知識も入っているので睡眠学習もしている気がします(^_^;)

 



 

 

今日のテーマは「ケーキ」

 

京都の街中のカフェのテラス席でケーキを食べるだけの画面です。このケーキはどう見てもパーティー用でしょう。ゆきずりの人にもご馳走しちゃう(^^)

 

背景は「京都のどこか」なのに富士山が見えてるよ(^_^;) 日本だと富士山を象徴的に使うアプリです(^_^;)

 

このおばあちゃんだったらもはや「ひいおばあちゃん」の年齢差では?(^^;)

 

私が注文したのよりはるかに豪華です(^^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.