お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

昨日雨の日の思考と創意工夫

 

 

創意工夫は楽しい

 

雨だなあ。でもコンビニ行かないと。ゴミも出さないと。

昨夜悩んでたことはやってみないとわかりませんが、とにかく分割してみたらいいような気がする。レイヤーに名前をつけていなかったのが失敗かも(^_^;)

 

帰宅しました。買い物から帰るとどうしても横になるのは仕方がないなあ。荷物も重いし。でも横になって色々考えるのは有意義かも。

 

寝る前に抱えてた問題の答えが翌朝起きてしばらくして閃くのは面白い。寝ている間も脳は勝手に考えているのかもしれない(^_^;)

 

あとね、起きてる時にはなんとかしたい事がある時に、アニメの一休さんポーズで「創意工夫創意工夫創意工夫」と唱えているといいアイデアが閃いたり(^_^;) いや、ホントですよ。

 

ふと気がついて買い物カートに綺麗な紐を2本結んでみたら,これがすごく便利でした(^^)ゴミ出しにも使えます。紐を引っ張ると腰への負担がややましに。

 

 

 

 

ああ、もう。あの、無能で迷惑な政府を1日も早く何とかしたいなあ💢

多くの意見を聞かずに好き勝手やるのは誰にでも出来るやん。

本当に無能。悪口じゃなくて事実やし💢

 

 

モチベーションは感動から

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な人やものを守ると強くなるよね

 

 

私が普通の人並みに元気だったのは人生の5分の1くらいだったと言ってもなかなか信用されないけど、本当で、そう見えないのはポジティブ変換してるからじゃないかな。

 

とっても長い自己と病気との戦いで、負けなかった結果がここにあるだけやん。途中を見てない人にはわからない。でも時々鋭い人がいて、今までの過程を慰労してくださるとか。でも大方の人には見えないし。そんなもんだよね(^^) それでいいと思います。

 

負けなかった。良かった。私密かに頑張れた。だから自分は結構すごいと思う。あれ、これって自己肯定感か?

失敗しようが嫌われようが、それはそれでいいと自分を嫌いにならないからいいと思う。さんざん自己嫌悪に陥った10代はとっくに卒業して、「好き」を大事にする厨二病が残ったみたいな(^_^;) 現実を生きることとバランスが取れているからいいや。

 

死ぬまでイマジナリーフレンドがいるレアケースになりたいです(^^)

 

 

 

生まれつき強かったかどうかなんてわかりません。中身はどうあれ、子供の頃なんて大人から見たら普通の子供にすぎないでしょうし。注射に泣かないくらいで強い子だとは言えないしなあ(^_^;)

 

 

 

メロンジュース試作

 

 

杏珠と狐さん

 

しつこく色々試しております。やっぱり白狐だと髪も白い方が自然に見えるなあ。

まだやはり怖い狐さんも出来てしまいますが(^_^;)

 

 

何事もずっと継続して来た強みと説得力を感じます。それがきっと自信(^^)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.