お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多忙につき、一日お休みします

 

多忙につき、一日お休みします。

絵を描いてると本当に時間が足りません。

 

20年くらい前と時間経過が全然違うんですよね。

恐ろしいけど事実です、しかもサボってないのにね(ーー;)

 

ご飯も作ったし、多分どこにも行かないと思います。 この間から乾燥してかかとがひび割れていて、それが両足になったから痛いです( ; ; )クリーム程度じゃ効果がないので、ワセリンたっぷり塗って靴下履きました。効くといいけど。今年は粉吹くほど身体の乾燥はひどくないですが、かかとかあ。一年中ずっとケアしてるのにね。

 

 

生きる意味がわからない
→だから死にたい
に飛ぶのはちょっと待とう

生きる意味がわかって生きてる人間そもそもそんな居らんと思う

少なくとも自分はそこまでの使命感で生きてないけどバチは当たってない

— バク@ 精神科医 (@DrYumekuiBaku) 2024年3月21日

 

「生涯かけてそれを探すんだ」みたいなことを言っていたなあ、宮澤賢治。いまだに覚えている。高校の教科書で出会ったこのエピソード。

 

 

ちょっとレイヤーなどの処理に悩んだので寝ます。一旦寝てリセットしたら、翌朝ベストな解決法が浮かぶことが多いので、こういうときは寝るのがいいです。

 

生活に関わる答えも同じなので、やっぱり今寝た方がいいです(^^) 延々考え続けるよりも合理的ですね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.