お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

人に恵まれるありがたさよ(^^)

 

 

受診日なので、お休みします。今週は内科も行くと思いますが。

 

 

バクせんせーのTweetを読んでいて、ああ、私ってめちゃくちゃ人に恵まれていてありがたいなあ、と思いました(^^)

 

身に余ることを望まなければ、ちょうどいい環境というのが身近にあることに気が付くからですね。仕事にしろ、人間関係にしろ。

 

 

私はあまり薬に頼らない方です。

 

 

 

 

私は全然知らない方が逆に怖いので、そちら方面の世界情勢に詳しい海外のかたがたと交流があって、日本国内のことまで違う視点で教えてもらえる機会が十数年ありました。ガザが舞台だったこともあるし、負傷の知らせにものすごく心配したこともあります。

 

でもおそらくニュースにもならない場所でいろんなことが起きているのは痛感しました。日本でもあったけど、多分どこも報道もしてないと思う。日本のメディアはもう本当に酷いですし。これもそういう視点を学ぶ事が出来た「人に恵まれる」ということですね。

 

毎朝無事を祈る次第です。

 

 

 

私は眠れば忘れる特技を持ってるし、自分の現状では何もできないことも知っています。だからあまり悩まないです。

 

 

 

 

仮にチャーター機が有料でも、それくらい国が建て替えてもいいと思ったんだけど。もう日ごろの印象が悪過ぎてみんな悪い事してるとしか思えないんじゃ(-_-;)

 

 

 

ただね、転倒したら徒歩で買物とか行くのがちょっと怖いです(;_;) そういう現実。いまはこれが最大の悩みかもしれません。まだまだまだ全身筋肉痛です(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.