お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時空を超えて届け……

 

なんかたくさん書いたかも……

 

すいません。プロじゃないから一日に書ける文字数にも限界があるようです。

昨日はちょいスピの方も更新したから力尽きました。そこへもってきてお絵描きもあるので、本当に時間も足りなくてもどかしくも悔しいです。

 

あちらはたいした内容ではありませんが、フレンドリーな伏見稲荷について書いています。興味のあるかただけどうぞ(^^;)

 

choispi.hatenablog.com

 

私は自分のことについてまだまだ探索中なので、特別なことはなにもないと思っているんですが、でも私の現実を支える指針のひとつだとは感じているみたいです。だから布教とかそういうのも必要ないなあ、って思う。でもこれがあればはるかに生きるのが楽に感じられそうだとは思っています(^^;)

 

今週は頭を動かすとふらつくというか、眩暈っぽいのがまだ治ってないのです。しつこく続くなら耳鼻科行ったほうがいいのかな。たぶん良性発作性頭位めまい症じゃないかと思うけど。(自分で診断するのもなんですが)いまのところ幸いに吐き気とかはないかな?

 

 

 

 

 

 

親子で責任取らないとね。ものすごい厳しいことになりそうな感があるけど……。

 

 

自分の未来は自分の想念が作るんですよ。若くても年を取っても、明日やりたいこと、1年後にやりたいこと、5年後、10年後にやりたいことを思って眠りにつきましょう(^^)

 

日本の現状が嫌で海外の職場に飛びだした若い世代、応援するよ。嫌ならもう帰ってこなくてもいいから。自分の人生をしっかりと生きてね(^^)

 

(やっぱり健康っていいよね。自己実現に身体ごと飛び込めるし)

 

 

 

 

 

ポンコツなりに生きています

 

 

なんかプチバズってる。感覚と言うのはどこかに劣る部分があると他の感覚がフォローしようとしてより発達するという柔軟性がありますしね。私の場合は聴覚や嗅覚が普通の人よりもやや鋭い感じです。まあ、右耳難聴ですけど。

 

シックスセンスなども五感のフォローとして発達する人がいてもおかしくないと思っています。

 

冬はさすがに眼鏡が曇りやすくて怖いから自転車降りて押して歩いてることが多いけど(^^;) アンテナは鋭いけど過敏、という……。

 

人の本音と本心はむしろ眼を閉じた方がよくわかります(^^;)

 

 

昨日看護師さんに聞いた話。お知り合いのご家族4名のうち、介護の仕事をされている方のみワクチン接種をされて、未接種の3名がまずコロナ感染。でも最後に結局接種済みの方も感染。結果的に全員軽くて良かったけど。結局なんだったんだろうな?とロシアンルーレット的な印象は消えてませんね。

 

コロナ罹患の後遺症にもワクチンの後遺症にも倦怠感というのがある。私がもう10年以上それに悩まされてるのをご理解いただけるでしょうか?精神疾患の方はみなさん覚えがあると思う。脳の病だし。 後遺症があると思うなら私ら患者のこともご理解いただきたいです。怠けてるのではないです。ずっと闘っているから疲れ果てるのもわかるんですが、実はそこからが勝負というか……(^^;)

 

 

 

 

 

最後の子育て=ありがとう愛してる

 

steranet.jp

 

これすごいわかる。おかげで私もしっかり自立出来ました。なんとか病に負けないで生きている。ここに至るまで尽くせぬ恩があります。

 

父も母も私の中でいまでもしっかりと生きています。ことあるごとに蘇る親の言葉、悩んだ時に心に聴こえてくる親の声。「大丈夫、なんとかなる」「大丈夫や、なるようになる」私の中で親は永遠ですね。

 

そしていつまでも必要な言葉とアドバイスをくれる人たち。私はあの両親だからこそ生まれてきた確信があります。本当は生まれたくなかったの。親ガチャではなかったのですね。身体的ハンデはあっても家族には恵まれていました。この世で学んだ多くの宝物です(^^) いつか胸を張って還れると思います(^^)

 

「ありがとう愛してる(^^)」

 

 



 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.