お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自由な気質は代々だったね(^_^;)

 

そろそろ目が辛くなって来ました。ごろごろした感じになるし、こめかみ周辺は痛いから疲れ目かと思います。

 

一休みに横になると寝落ちするしね(^_^;) ぼちぼちお絵描きは本当に進まないです。今陰影つけている最中です。まーだまだ。

 

 

 

買い物行くのもご飯作るのも嫌だな。心の底から楽しくない苦行。買い物帰ったらしばし横にならないと動けないのも不毛。もう一食分数錠でいい食事を誰か発明して。満腹感もあるやつ。手を抜きたい人いっぱいいると思うよ。

 

「何もかも嫌になる発作」は時々起きる(ーー;)

 

 

 

私は効果がないとは思ってないし、精神的に安心感もあるので、使っています。そのかわりに一日に何度もエタノールのスプレーで消毒もする。

 

 

 

 

今私が音楽聴くのはお絵描き中だけです。

 

アマプラで嵐のビデオを見てて思い出した。母の葬儀は母の遺言で音楽葬、それも少年隊とSMAPで頼まれたと言った時、親戚は誰一人反対しなかったし協力してくれた。

 

私や母の土壌はあそこにあるなあ、と思う。自由が一番の代々の家風と言いますか(^_^;) 父もまあ、長男(本当は次男だけど伯父が戦死したから)の責任はちゃんと果たしたけど、自由な気風が性に合ってたみたい(^^)

 

そういえば上級国家公務員試験に全国上位で合格しても「官僚は嫌だ」とか言って蹴っちゃった身内もいたしなあ。それよりも自分が好きな学問をずーっと死ぬまでやりたかったそうです(^_^;) 出世には興味がないと思ったし。

 

そういうところも自由な価値観。私はずっと当たり前だと思っていたけど、実は珍しい環境だったのかもしれません(^_^;) こういう人間が出来るわけですね(^_^;)

 

 

今日はさすがに限界。すみません。もっと寝ます。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.