お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あなたも私も同じ「人」特に優劣はありません

 

冷蔵庫を見たら厚揚げが賞味期限だったので、仕方なくおかずを作りました。これよくあります。もっと早く新鮮なうちに作ればいいのに、賞味期限ぎりぎりでないと作れないという……(-_-;) 捨てないだけましかな……(^^;)

 

 

今日もやる気が出なくて、あんまり書けそうにありません。でも落書きのラフは描いたので、ボチボチと取り込んで描いていこうと思っています。この間のぽえりさんの綺麗な背景をもっと使いたくて。やはり中国風というか、東アジア的というか。まあ、そういう文化圏のイメージですよね(^_^;)

 

 



 

弟がフラッシュモブの動画を見ている。初めて見た時はすごいな、と思ったけど、あれを今目の前でやられるのは嫌だな、死にたくなるな。幸いに自分も身内にも結婚しそうな人はいないけど。結構嫌いなお嫁さんいるよね。その場で離婚という声も。とにかく押しつけがましくうるさいし。私も最悪だと思う。

 

小松左京さんだっけな。「人類が月に住む時代になっても日本人はお盆にお墓参りに帰るんじゃないか」と言われてましたが、このごろの様相ではちょっと変わってきたかも。いいのか悪いのか私にはわかりませんけどね(^^;)

 

 

 

私は基本的に自分を誰とも比較しないので、結構すごい人に出会っている気がする。でも相手が誰でも同じように淡々と対応するので、そのフラットさ加減から神様に采配を受けているのかも、と思ったりする。卑下したり、落ち込んだりもしないので……。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.