お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

行く道は自分が地図を描いて自分で進もう(^^)

 

今日もしんどくてあまり出来ていないですが……。私の担当の看護師さんが昨日おやすみで、替り今日弟の担当の看護師さんが2人分話して行かれました。

 

で、お昼にはマッサージ師さんが。年末年始は1週間休みの予定が「長すぎるで」という患者さんの希望で、一日早くご希望の方のところにふたりで回られる事になったそうです。「枠が余ったらでいいからお願い」と言っておいたんですが、どうもやってもらえるらしいです(^^;)

 

 

 

 

 

すごい納得出来る話です。

 

 

 

私の想像や解釈がしばしばポジティブになるので周りの人たちを多少戸惑わせることもあるようですが、どのみちポジティブな結果になるからええやん。やっぱり思念が現実の未来を作ると思うんよね、私(^^) わざわざこんな狭い可能性にあてはめる必要なんかないです。

 

言霊の力で自分にプラス暗示をかけるというのかな。このごろではあえて意識しなくてもポジティブ思考になっちゃってます。細かいところに注意が行き届くならそれでええやん、と思います。あんまりネガティブな言葉で不可能にしちゃうと馬鹿みたいですし。

 

 

昭和初期くらいの間違いでは?いや、母の価値観もこんなに古くなかった。

 

右目が痛くてモニタを見るのがちょっと辛い。結膜炎じゃないかな。眼科に行く暇ないからそれ用の目薬買ってこないとね。こまかい不調はずっとあって、まだタイプミスもどっさりあるし。あちこち不自由している。メンタルは安定してるのが救い。

 

でも双極性障害って普通の人より1.46 倍認知症になる人が多いらしい。これはちょっとショックだな(;_;) 自分のことを自分で決められなくなったら私ではなくなる。多くの人が流れに任せて自己決定しないですんでいるのが不思議でならないです(-_-;)

 

 

なるほど。自分は即時判断しているから気付かなかったな。好き嫌いはきわめてはっきりしています。嫌いなものには手を伸ばしません。

 

 

 

 

 

クリニックが前にあった場所、ビルの1階にその後ネイルサロンができてたんですが、先日行ったらもう空っぽでテナント募集になってた(-_-;) メンクリは盛況なんだけど、こういう世の中は嫌だよね(-_-;) だから諸行無常です。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.