お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

空想は私の自由への翼です(^^)

 

年金前はいろいろ辛いです(-_-;)

 

 

実はまた今朝2時過ぎ起き。いつも中途覚醒で慣れてるけど。

月曜日はメンクリなのでまた早朝起き。なにか食べるもの買うか作るかしないとね……。早起きよりもこれが嫌で辛いですが。

 

 

年金前の緊縮中につき、整形外科受診は半月延期。こういうの少なくないと思うんだけど、これで救急車有料になったら、手持ちの現金がなければカードで払うしかなくなります。

 

私、救急車で同乗して深夜&手持ちの帰りのタクシー代がなくて(遠かったし)看護師さんにお願いして談話室に泊めてもらった経験があります。そこで幽霊さんに会うというおまけ付き。見えないし、疲れてたからしっかりソファーで寝ましたが。朝にコンビニでお金をおろしてやっと帰宅。弟は入院。片道5000円以上のタクシー代は痛かったです(ノ_・、)5往復くらいしたかな。間に確定申告もはさんで。

 

年金受給日前は受診も控えがちに。受給日にちょっと美味しいもの買いたい気持ちわかります(^^;)

 



 

こういう美談(?)はやめて欲しい

 

 

 

私が「やや潔癖症」でなければ、トイレから出て、帰宅時にいちいち石鹸で手を洗わないし、うつのしんどさに負けて毎日入浴しないだろうし、流しに洗い物の山を作るかもしれない。そうならないのはほどほどな潔癖症のおかげです(^^;)

 

だから素手でトイレ掃除は本当に悲鳴を上げそうなほど気持ち悪いです(;_;)いまどきの衛生観念があるなら「よくやるなよなー(褒めてません)、アホ?」としか思えない……(;_;)

 

私よりも若いのに前時代的というか、古い思考がアップデート出来ない人が結構いたりする。それを思い知る選挙の時期。古いものが悪いというのではなくて、柔軟に取り入れて欲しいだけ。水が留まると澱みますしね。流れてこその清浄だと思う。

 



 

万能薬的な……

 

 

私が思う「自由の翼」は空想力とか想像力じゃないかと思います。元気でも病気でも障害があっても大人も子供も心は自由で行きたいところに行けてやりたいことが出来る。そういう力。

 

昔から多くのものを生み出してきました。悪用するととんでもないけど、上手くいかせば道が開ける。これってもしかすると人類の特権かもね(^^;)

 

 

妄想と言いますか、個人的には「想像」っていうのが一番しっくりくるかも(^^) 実際に生きる力になり、未来を生み出す原動力にもなるのです(^^) 私の武器であり「宝」でもあります(^^)

 

 

今日は立春、新たな扉が開きます(^^)良き未来が開けますように(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

「世界一平和的な闘病スタイル」には「笑いました(^^;) あばんさんもお笑い的にしたい方なんで、深刻でも深刻に見えないところがありますが。でもその明るさがラッキーを招いたもようです(^^;) 上手くいくといいですね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.