お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんか調子が悪いです

 

すみません。どうも調子が悪いので休みます。

めずらしく寒気がしていたから熱が出たら嫌だなあ。

弟が整形外科に行くのは今日にするとか言ってたけどね。

 

昨日は結局トータルで7〜8時間は寝たんですが、正直まだ眠いです。夢も見ていません。先日、弟が3日ほど昼も夜も寝てたんで、微妙に過眠かと思いつつ見てたけどもう戻っています。一時的なものかな。睡眠時無呼吸かどうかは自分ではわからないですし。

 

この頃本当に自分のことではあまり悩まなくなった。若い頃からさんざん悩んで、結果として良くなったか悪くなったか?実はどうにもならなかった、なるようにしかならないのが圧倒的に多かった。苦悩は所詮自分だけのもの。他の誰とも共有は不可。だから「ケ・セラ・セラ なるようになる♪」は真理だなあ、と悟りました。母の言葉は本当でした(^_^;)

 

 

 

AIさんに複雑な絡みのポーズ、たとえばラブシーンみたいなシーンを要求するとなんだか目茶苦茶具合がひどくなる。手足の数だけでなく、どこから生えてんの?状態に。上半身と下半身が逆に付いてたり。顔は綺麗なのにね~。

 

骨格や筋肉や人体の構造を理解して描いてないのがよく分かる。思わず「デッサンは正確に」と注釈を入れたけど無駄でした(-_-;) まだまだなんだよね。(R18シーンだから発表は出来ません。でもマジでデッサンの役に立ちそうな気がします(^_^;))

 

 

 

結局、熱は出なかったけど、また顔がのぼせました。お絵描き中は収まっていたのにな。描くのをやめたら再発する?? この体質とも生涯付き合って行くんだよね(-_-;)

 

こういう体質に生まれて、いくつも持病背負って、それでも自死など選ばずに天命を生きるのはメチャクチャ魂の修行やと思います。ちゃんとした死生観を持たないとやってられません。覚悟がいるから。

 

でも私、双極になるまで、自分がこんなにポジティブな人間だとは知らなかったのよ、本当に(^_^;)

 

 

 

 

これはもう、ほとんどおまかせの天使。ひとりだと綺麗です。

 

 

豪華な本の挿し絵みたい(^^)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.