お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

現実と想像の迷宮にて

 

2、3日前からAndroidタブレットFacebookが不具合が起きて繋がらなくなっています。いろいろ試して見るけど、わりとよくあることらしいけど、いまだに改善しないんだよね。Macスマホは大丈夫なんだけど、タブレットに問題があるのか??他のアプリは大丈夫なのに。

 

謎です(¯―¯٥)

 

 

 

読書意欲増大?

 

やっとまともに活字が読めるようになったのが嬉しくて、急に読書欲が出ています。ネットで見かける面白そうな書名をメモったり。

 

でもそういう本が本当に面白いかどうかわからないのがね。書店で立ち読みも無理ですし(-_-;)

 

ストーナージョン・ウィリアムズ 

…って読まれた方いらっしゃいますか?面白い?なんか人によっては「一生大事にしたい」とか言ってらして、へえ、そんな本なのか、と思いつつ、今年は何十年ぶりかで読み返した「赤毛のアン」があんまり面白くなかったし、そういう感受性のズレはどうしようもないんですが。

 

そのへんの書評はどこまで参考に出来るかわかりませんし。

 

 

 

行けたら、図書館にも行きたいなあ、と考えていますが。年末までに借りておいて読書三昧してもいいかもしれない(^_^;)

 

でもこのごろ面白いかどうかわからない本はブックオフもアマゾンも活用しています。書籍は本当は消費税ゼロにして欲しいけどさ。

 

本好きなお子さんのお母さんが「図書館がなければどうなっていたか」とつぶやいてらしたのが印象的でした。私も個人貸し出し登録申込書をダウンロードしました。

 

去年の一昨日が引っ越しだったんですよね。

一年あっというま。ほんとに何をしていたかよくわかりませんが。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

 

お絵描き意欲も戻って欲しい。頭の中が真っ白ではなにも出来ない。まず、そのイメージがある場所に上手くアクセス出来ないと始まりません。Macの不調に気を取られてたあいだにその回線が中断して再アクセス待ちなんです。

 

創作なんてインスピレーション待ちの作業だから仕方がないし。他人と比較する意識があればとっくに続いてないです(-_-;)

 

…と、言うことでお絵描きの神さま待ちです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201209180326j:plain


 

 

 

めちゃくちゃ話が合う親子だったな

 

あ、でも今読んでる本のおかげで、私の両親は今生の生の中ではやっぱり私のメンターだったという確信が持てました。親にしてメンター。

 

biz.trans-suite.jp

 

 

ほかにメンターにふさわしい人には出会ったと思えないですし…。

 

こういうことってしばしばあるとは思えない。だから私の親子関係を世の中の基準にしてはいけないなあ、とも思いました。でも理想形のひとつではあるとは思うんですが…。

 

私と話が合うくらいだもんな。元気な時から生死や病についても、見えない世界のあれこれについても、ごく普通に話してる親子も稀有な存在かもしれない。

 

母とはなんとなく双子みたいなところもあったし。ですから、母の声で起こされても全然特別とも思ってないです(^_^;) 私の行動の背中を最終的に押してくれたのも母だと思います。

 

まあ、本当に肉体がなくなってもありがたい人たちです(^_^;)

ごく普通の市民として生涯を終えましたが、まわりの人に残した無形のものは多いと思います(^_^;)

 

あとね、羽生結弦さん。私は他のファンの人とはちょっと違った視点から見てて、それはやはり精神性なんですよね。人類がいい方向に進化したらああなるのかな?みたいな未来人的な(^_^;)

 

だから世界中のファンはいい影響をもらってると思います。付いていけないアンチもいるけど(^_^;) なんにしても今の世界に彼がいて良かったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201209180218j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.