お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり2度はやりたくない引越しというもの

 

時系列で書きます。
最低限のセットアップを仮の場所にしただけで、まだネットが接続されていませんし…。

 

現在9日の午前9時です。

 

ちなみにこれはもとの家。すべて運び出すとすでに廃屋のようにも見えます(>_<)

 

f:id:haruusagi_kyo:20191209193303j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20191209193317j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20191209193332j:plain



 

 

8日夜:

 

ええと。8日夜。おかげさまで、なんとか引越しは無事に終わりました。終わったと言っていいのかどうかわかりませんが、取りあえず荷物の移動はすみました。

 

6畳の部屋がほぼ埋まっていて、必要なものがまったく出てきません。非常に困っています。靴下とかハサミとかにはやっと辿り尽きましたが、電気スタンドなどにはまだ到達しません。

 

ガス屋さんが点検にこられましたが、いざお風呂を沸かそうとしても点火せず、諦めて寝ました。なんだかもう足が動かなくて食べるものを買いに行くのが大変です。昨日も今日もやたらふらついて、慣れない家の中で転んだのでちょっと怖いです。

 

頭痛も少しありますね。

 

部屋の中はこんな山に。なにもかもが行方不明状態 (ーー;) 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191209185802j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20191209185819j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20191209185906j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20191209185943j:plain




私の部屋も机がないと広いなあ。

 

 

9日午前9時半:

 

 

で、今が午前9時半、荷物がいろいろ届くのと、電気工事とネットの接続工事があるから、家から出れません。ガスも繋がってないし、食べるものがありません。弟に買いに行って欲しいのに、腰が痛いと言って朝から寝てます。昨日も夕方から寝てましたけど。

 

私も心身共に疲労困憊で午後9時ごろに寝て、途中で一度目が覚めましたが、そのまま5時まで寝ていました。身体も疲れると深夜覚醒する元気はないみたいです。

 

ご近所に挨拶に行くタイミングを逃しました。昨日は日曜だったからチャンスだったのに、仕様がないですね。私はひとりしかいないから一度に違う場所には存在出来ない。(ドッペルゲンガー欲しいけど)なんだか弟の役に立たない度合いがひどくなっていて、自分のことはなんとかやっていますが、その他のことはやはり介護の部類に入るかも、という気がします (ーー;)

 

大変なのは片付けのなにもかもですが、私の部屋の本棚をもとに戻せるのがいつかわからないので、デスクをDKのすみっこに置いて作業してます。これでダイニングテーブルが置けるなら移動したくない感じです。デスクの後ろが見えるのはありがたいですね。

11時からみっちり予定があるんで、走って買い物に行ってきます。

 

 

 

9日正午:

 

ガス屋さんにガス管を交換してもらって、ヤカンを発掘したので、お湯が沸かせるようになりました。昨夜バランス釜が点火しないとぼやいていたのは、私が手順をひとつ忘れていたみたいです (ーー;) なんだかもう注意力もないですね。

 

さっき洗濯機と電子レンジは取り付けてもらいましたが、まだこれから食器棚とか本棚とか組立が必要なものがどーっと届きます。こわい…。そろそろ私も寝たい。キッチンは大混乱状態になっています。瞬間湯沸かし器を取り付けてもらう約束もしました。

 

洗濯したいけど、干すところがなくて、物干しも買わないといけませんが、今日はとにかく外出は無理ですね (ーー;)

 

まだ若干のふらつきがあります。時々キレそうにもなりますし。

 

弟が起きたので留守番をしてもらって、郵便ポストとコンビニで食料を買ってきました。ついでに内科の医院を発見したので、遠からず行ってみたいと思っています。お医者さんと患者とは本当に相性があるからなあ…。人間同士なので、相性は相当影響がありますね。いい先生と出会えるといいのですが…。

 

で、帰ってきたら、あれ?郵便ポストの鍵が違う??上に上がって、あれ?なんだか部屋の並びが違う?と思ったら隣の棟でした (ーー;) 盛大な間違いをしていますが、まあ、夜に出掛けてちゃんと帰ってきただけましかなあ?、と (^_^;)

 

早いこと役所にも行かないとなあ、と思う。

 

このごろはソフトもクラウドだから、ネットに繋がってないとなにも出来ません。不自由きわまりないですね~ (ーー;) Photoshopも使えないし、Dropboxもアウトです。不便や~(>_<)

 

 

 

 

9日午後7時:

 

ネットに繋がりました (^_^) 一日でメールが300通もきている恐怖。

 

今日はやっとお風呂に入って洗濯中です。全身が痛い (/_;) 浴槽の縁が結構高いので、足が上がりにくい時は辛いです。引越し屋のお兄さんに「僕の母が立つまでに座ったままで軽く曲げ伸ばししてますよ」と言われてたんで、まあ、そんな歳だよなあ、と… (ーー;) 踏み台とかある方がいいとなったら、手すりも欲しくなりますよね。

 

途中までやりかけた洗濯ラックの組立も足の痛みで断念して、便利屋さんにヘルプを出しました。指先が傷だらけですが、まだ救急箱は出てきません (ーー;) 今年中の片付けは多分無理ですね。電話番号ももう面倒になったので、変えると思います。

 

エアコンはつきました。でも欲しいのは朝だけかもしれません。ウォシュレットもつきました。

 

いろいろ変更もあるし、通知もあるし、役所に用事もあります。全部片付くのは来年になりそう…。

 

当分ばたばたしていると思います。ちゃんとお返事できなかったらすみません。ご飯も食べないと。お昼はバナナ1本だけでした (^_^;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.