お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱりため息の日だなあ (ーー;)

 昨日はすっかり疲れ果てて、午後はダウンしていたにも関わらず、夜もはやばやと午後9時には寝てしまいました (ーー;)

 さすがに今朝は5時に起きると、もう充分、という気がしたので、こんなに早い時間帯に日記を書いている次第です。業務スーパーの開店時間まではまだまだありますし…。

で、今日こそ手伝って欲しいと頼んでいた弟ですが、今朝早くに「不安感が強くてどうしようもない」と言われました。おいおい、って言いたいですが… (ーー;) 

薬とかアルコールの関係で躁状態に近い時は勝手に一人で出かけて、払いきれないほど大量の買い物をしてきたりするのに、いざ、頼みたい時には駄目なんだ。困ったなあ…、ホントに。

当人にしてみればいまだにパニック発作の不安感が消えていないのかもしれませんが、母や私がいたら、外出先でもすぐに対応可能なんだし、不安に思う必要はない気がするんですが、どうもそうではないようです。いまだにろくに自宅のお風呂にも入れないというのがその証明のような感じかも… (ーー;) 

波はあってもなんだか全然良くなっていないようにも思えます。お酒をやめないと他の薬を試せない、と先生には言われてるし…。なんだか私も途方に暮れてしまう次第です。

が、とにかく頑張らないと食料品のストックもありませんので、また母と二人で行くしかないなあ…。  もう、こうなったら、タクシー呼び止めて、駐車場まで入って荷物を積んでもらおう。前の時は雨のおまけがついてたんで、ダンボールに入れた大量の荷物をひっくり返したりして大変だったんですが…。母に力仕事を頼むのは無理なんで…。

気持ち的にはすごくしんどいから行きたくないのが本音ですが、どうしようもありませんね。仕事だと思って行くことにします (ーー;)

 帰ってきて、午後に余力が残っていたら、お絵描きもしたいなあ、と思いますしね。昨日はちょびっとだけ線画にかかろうとしたんですが、結局ほとんど進展しませんでしたし…。今日は少しでも楽しいことが出来るといいなあ、と思います (^_^;)

誕生日だって何も望まないし、せめて楽に過ごせたらいいなあ、と願ってしまう、我ながら本当に情けない現状だったりするんですが…。

送り火が予定通りに済んでいたら、もうちょっとすっきりした気持ちになっていたかもしれませんけどね〜 (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.