お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

AIがサポートする創作活動

 

マッサージで軽減はしましたが

 

頑張って起きてご飯も作ったからもう一回横になろうかな。頭痛肩凝りが重くて消えないし。朝からスカートのほつれを繕ったので、余計に肩凝り(;_;) こういう機能の衰えをサポートしてくれるAIも欲しいです。

 

私の目標もこの辺かな?もっと、キャラは自分で描いて背景や小物を……というのはすでにやってますね(^^;) さらに手の込んだ創作をやりたいと思うとワクワクして来ます(^^)

 

うつ状態だった私に描きたいと思わせてくれたのが個人的なAIの未来かも(^^;)可能性を感じました(^^)  当分は双方勉強中ですが。自分の例からしてもう心を揺さぶられるし、働き掛けられるところにあります。

 

これは2年ほど前にやったものですが、当時もこのとおりだと思って、いまでもこのとおりだと思ってしまいます。創作関係のこだわりはどこまでも強いです(^^;)

 

 

qr.ae

 

もうね、あらゆる分野の人たちが関心を持っていて、どう活用するか考えている段階に入っているから、この流れを止めるのは無理だと思います。画像生成については結構過激なアンチの存在があるらしいけど、個人的にはヒステリー的な反発だと感じてるし。もう100匹目の猿のところまで来てると思います。

 

国民を奴隷化しそうなマイナンバーカードと違って、おのおののアイデアや能力を生かせる方向に拡がるように、いろいろとガイドラインは必要だと思いますが。ただこういうのは以前も見たことありますが、やっぱり違うんだよね。死者をなぞるのは表面的なものにしかすぎないし。

 

shins2m.hatenablog.com

 

死生観も大事だよね。

 

 



環境にも恵まれてた感じです

 

あ、台所の匂いですが、今朝はほとんど気にならなくなっています。排水口も掃除したので完璧に消えてくれるといいな。なんだったんでしょうね??

 

頭痛はまだしつこく残っています。これも消えてくれないかなあ……。いま鎮痛剤を飲みました。

 

昨日。訪問看護師さんと母方の親戚の話をしていたら「いやー、みなさん個性的と言うか革新的というか、ユニークですね(^^)」と言われてしまった(^^;)それらは私に対する評価だけじゃなくて、親族の評価でもありますか。

 

みんなあんまり既成の概念に捕らわれず、好きなこと、やりたいことをやってる。それについて多少の意見は合ってもやがては「まあ、頑張れ」と受け入れる。そういう感じですね。

 

そういう気質多分幕末から続いてる。確認出来る範囲で。そして双極性障害の遺伝子も続いてる。ユニークは褒め言葉らしいので、私も親族のそういう気質は好きですね。双極性障害だろうとなんだろうと文句も言われないはずだわ(^^;)

 

 

 

残念ながら朝になったらもとの状態にもどってしまいました(;_;) つかの間の喜び(-_-;)

 

 

昨日の訪問予定は終了しました。疲れた。
地域包括の担当さんも生成AIに興味があっていろいろ試している所だそうです。そっちで話が弾んだりして(^^;)
介護保険の利用者と担当者がAIの話で盛り上がっているのははたからみたらシュールだろうな、と思うんですが、あと10年もしないうちに普通の光景になるかもしれないですね(^^;)
 

 

お前、たぬきにならねーか?最新話

 

手伝いたいし、まざりたいな。こたつ周りの幸せな空間

 

 

昨日から「メインの「メーラーが繋がらない不便な状態なので、今日はauのサポートに電話してみます。「ログインできません」「パスワードが違う」と言われるし。違ってないよ💢 webメールで確認はしてますが。

 

無重力空間は素敵です(^^)

 

だからまた宇宙にいます。きつねのぬいぐるみをつれてきたつもりがいつのまにか本物になっていました(^^;) 多分実体じゃないから、このままの姿でも問題ないようです。

 

右のは犬じゃないかな(^^;)

 

 

右は」ぬいぐるみ??

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.