お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

進化する漫画AI それもなりゆき

 

受診の方が疲れる理不尽

 

受診も半日たっぷりかかると、もう疲れちゃって(-_-;) 前夜4時間くらいしか寝てないし、今日は早くに沈没すると思います。

 

でもお絵描きとAIとお稲荷さんのおかげで、今年はGWうつにならなくてすむかもしれません(^^;) みなさんはいい休暇を楽しんでくださいね(^^) 私は私で「楽しいことやってますしね,と言う余裕がありますね(^^;) 好きなことさまさまなんですね(^^)

 

🌷🌷🌷🌷🌷

 

 

こんなに早く目処が立つとは……。身体的な限界を感じてやめた漫画家さんもいらっしゃると思います。目や手の不自由いろいろと。そういうのをサポートしてくれるAIならありがたいと思います。私が欲しいくらいだもんね(^^;)

 

ascii.jp

ascii.jp

 

どんなテクノロジーも人を不幸にする場合は、それの使い方が人として間違っているんだと思います。デジタルは個々の弱点を補完して理想に近づけてくれるツールだと20数年前に思いました。

 

AIについても同じように感じています。大体物議を醸しているのはそういう「間違った使い方」でしょう?人としての使い方が犯罪レベルなんだわ。児童ポルノとかってふざけんな💢 それが人としての間違いなんです💢

 

「匙加減」ですね。どんな良薬も使い方を間違えば毒になるから。インターネット20数年を見てきても同じだなあ。いろいろ感慨もありますが…。

 

 


Dropboxから救出しました

 

スマホでは今回本当にこれしか撮ってないです。バリアフリーの証明だけ(^^;)

 

頑丈な手すり。これの左側に本殿への石段があります。あんまり目立たない生かしかた。考えたね,と言う感じ(^^;)

 

主役はおきつねさんです(^^;)

引率の先生だかガイドさんだかが「この子」と呼ばれてて、一気に親近感が(^^;)

 

魂の経験値っていうのもあるよね

 

 

 

今生、生まれつき本態性自律神経失調症(治らない)なのに始まって、人並みにわりと元気だったのが人生で10年くらいしかない。でもそれって修行だからという自覚があると基本的に覚悟もあるから嘆かない、卑下しない、人を責めないetc.になるんだけど、私だから転生の過去の経験があってそこまで来たのだから自明の理です。

 

多くの人が「こんな病気にならなければ良かった」と口にしますが、でも本当は病気になるのも意味があるのですね。それに気付くまで、どれだけ転生と経験を要するかは人それぞれなんだろうけどね。なんとももどかしいですが、それが個人差でもあるし、課題でもあるんでしょうね。そういうのも生まれた意味に数えられるけど、なかなかそれにも気付けないのももどかしいかぎりです(-_-;)

 

まだそこまで魂としての経験が浅い人は同じように出来なくて無理からぬことで、だからアドバイスって難しいよね。修行自体が辛いと感じる人多いしね。

 

安楽死願望はまだ魂的に若い人が考えることだと思います。死ねばおしまいと思ってるし。

 

もう最近本当にいろいろな真理が見えてきて、でも経験のギャップはたやすく埋められるもんじゃないよなー、とも痛感するから結構辛いわ(;_;) ここでポジティブでいるのも大変ですが、基本的に宇迦之御魂神さまはこういう人間がお好きなようなので、そこは励みになりますね(^^) もろもろの条件をクリアしないと晴女、晴男にはなれないらしいです。

 

 

高原のカフェ

 

どこだろう?また信州かな?背景に富士山とか海外の高山が出来てきたらもう見当がつきません。

 

コマ割りを覚えたAIさん。もしかしたら諏訪湖のあたりかな?

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.