お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

想像の始まりは整理整頓されていないです

 

 

内科受診してきた

 

またごろごろうとうとしていて12時間くらいベッドにいました。コロナ禍以来、どこかへ行きたい気力も失せています。お稲荷さん参拝と墓参だけでも上等かな。

今週も多忙なので、今日か明日に内科を受診してこようと思います。病院ばかりで嫌になりますが。

 

で、結局昨日に内科受診しました。

 

内科受診してきました。先生から「windowsJPEGが開けない」と預かって来たのですが。ウィンドウズが旧式じゃないのかな?他の方は仰ってなかったし。ping画像にすれば開けますかね??あんまり互換性のない頃のwindows??

 

確かファイル一括で変換する方法があったはず。ファイル1000個くらいああったよね?(^_^;)

できるのかな一括変換。

「若い人だからわかることもある、わかることなら聞いちゃえ(^^)」というのが私のスタンスなので、こういうデジタルネイティブ世代だからこそ詳しいことがあるよね、と雑談の延長でわりとなんでも聞いて教えてもらいます。へえーそうなんだと「思うことも多々あって楽しいです。

 

別のマッサージ師さんは(この人は羽生さん世代だな)高校球児だったそうで、「暑さには徐々になれます。けど、大変なのは応援してくれる人たちで、吹奏楽部とかが」「なるほど、慣れる暇がないもんね」甲子園で倒れる選手ってあんまり見たことない気がする。それでも耐えられる暑さには限度があると「思うし、「注意するにこしたことはないですね(^_^;)

 

仮病だとか怠けてるとか言われたことないなあ。みなさん中学生の片頭痛時代もご存知だからかな。

 

 

 



 

生まれながらにあるもの

 

 

 

 

 

この感覚は生まれた時から私の中にある気がします。

 

 

 

自分の直感は大体正しいです。

 

特に宗教じゃないけど、何かしら芯のようなものはあります。こういうテーマでちょっと前にシロクマ先生が書いてらしたような??(すみません、読んでない)自分にとって当たり前のことって、特に話題にもならないしな。でも一神教じゃないからいいんだと思います(^_^;)

 

 

 

 



 

このごろわかったこと

 

 

 

断捨離をやりすぎるとその後に落書きも短い文章も浮かばなくなる可能性もあると思う(^_^;) 頭の中がすっきり掃除されちゃってさ、雑念すら浮かばない可能性あるよね。怖いわ。だから私はやりすぎない程度の断捨離しかしていません(^_^;) 過ぎたるは及ばざるが如し。

 

断捨離は出来たけど、その後創作はどうされたかな?というブログもいくつか思い浮かびます。順調ならなによりですが(^_^;)

 

 



いつのまにか断捨離が目的になってしまって、創作に向ける情熱が目減りしたら本末転倒で悲しです😭


 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.