お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

虚無感と葛藤: 双極性障害を超える日常

 

ああ、嫌だなあ。普段はあんまり感じないけど、鬱の時は「何をどうやっても世界が滅亡してしまう」という虚無感に襲われます。個人的なことではこない。いつも大抵世界規模(ーー;) 

 

だから躁状態の時は「世界を救いたい」ないなるんだろうな、きっと。個人ではどうにも出来ないとわかっていてももどかしく思えるんです。私の悩みは個人を超えちゃっているんですけどね。なんでこうなったのかな??

 

咋日は暑さのせいもあって、イライラが付きない混合状態みたいでした。人に会わないのがたぶん正解(ーー;) なにかにあたりたくなるのをかろうじて止める。散らかしても自分で掃除する必要があるから。

 

甥っ子が送ってくれた長女の写真がお誕生日すぎてしっかり大きくなっている(*^^) 私はいま生まれてくるこどもたちは本当にチャレンジャーだと思うので、彼らのために真剣にいい世界にしたいと本気で思っています。まず緑を守るあたりから。理由もなく木を切るな、ということですね。

 

気候変動で50度以上の熱波がくるかもしれないと学者たちが言われてます。遠からぬ未来に。そういうのも緑がある程度守ってくれたりしますし。水資源は売るな、と昔から海外の友人にも言われています。私もそれは死守したいけど、お金のある人(国)が買うからね(-_-;)

 

京都の地下水盆なども自分がとてつもないお金持ちなら購入して死守したいくらい。(地下の所有権はどうなってるかわかりませんが)そういうのもみんな子供たちの未来のためなんだよ。そういうことを考えていない政治家は個人的に支持しません。みんな生きたお金の使い方ができていないんだよね。いまの政権なんかその象徴やし💢

子供たちの未来に安心要素がなければ少子化も解決出来ませんし。

 



安定の体温37.2度です。これだけ暑いと内臓に水分がまだ足りないのがわかります。腸とか。もっと摂らないとダメだわ。昨日看護師さんにポーションのスポーツドリンクをもらったけど、氷入れないと美味しくなさそうだし(^_^;)

 

めまいとふらつき。さっきから部屋の中の移動がちょっと怖い。これも軽躁の時にはないから、鬱の症状かな?でもひどくなると病院いかないと脳との関係が危惧されるので。片頭痛ではありません。吐き気もないです。

 

私の脳の構造がどうなっているかは不明ですが、重大な脳の病気とかがあれば言語脳に影響がある気がするので。手の痺れはありません。死ぬまで絵を描かせて欲しいと神様に真剣に頼んでおります(^_^;) ポーズ人形グリグリしたから、お絵描きはしたいんですよ、とても(^^)頭を動かすとクラッとするのが気持ち悪い。

 

 

 

夕立もしないから涼しくなる気配がないですね。電気代が怖い( ;  ; )

 

あと鬱陶しいのはアレルギーによる鼻水。花粉症ならお休み期間はあるのに、温度差が原因だと一年中続く。これもすごいイライラの原因です。

 

 

これ真剣に困る腹立ちの種です。

 

 

 

そういえば昨日、安楽死支持の人が数時間ほどフォローしてたみたいですが、ここは違うというのでいつのまにかフォロー解除してたみたい。そうそう、ここは違うのよ。やっぱり合わない相手は逃げてくなーと思いました。「安楽死は日本を救う」とかって、私の昨日の状態でよく怒らなかったと思うけど、フォロー返しはしなかった。やっぱり病気でもなんとか自分を見捨てず頑張っている人を応援したいです。それも人情。

 

 

 



 

 

 

 

別のもあるけどね(^_^;)

 



 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.