お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いまごろ好転反応?

 久々に本降りですね。 それでもどうしても必要なものがあったので、頑張って傘をさして100円ショップに買い出しに行ってきました。予算に限りがあったので、たいして多くは買えませんでしたが…。毎月今ごろは結構家計が厳しい時期ですね。嶺 父の葬儀が予…

文化は相互理解に役立たないの?

 今朝はそれなりに早めに起きたはずなんですが、やたらと時間が経つのが早く感じます。嶺  まあ、朝一番でコンビニも行ったし、マッサージの日でもあるし、あっというまにお昼になっても仕方がないような気はしますけど…(ーー;)嶺 昨夜はやはりすぐには新た…

ちょっと一服の日

昨日は予定通りに夕方にサイトの更新が出来ました。廬 気持ち的にはちょっとほっとした感じです。秊 が、すぐにはなかなか頭の切り替えが難しいので、このあたりで本当はブログとかの素材を先に作ったほうがいいワンクッションになるんだろうな、と思うので…

寝てます(*_ _)zzZ

あまりにも可愛かったので…(^^;) こんなでも起きないんですね。 安心しきってる?

なぜか忙しいんですけど…(ーー;)

 予報では雨のはずが午前中はお天気が良かったので、ずいぶん用事がはかどりました。朝に洗濯した肌掛け布団などもほとんど乾いてますし、助かった、っていう気分ですね。 でも今日はなぜか妙に忙しい日になっております。嶺  午前中にまたいつもとは違う…

こんな規制って必要だろうか?

 やっと秋らしい気持ちがいい晴天です。 急な気温変化にばたばたと対応しておりますが、浴槽の掃除までは今朝出来たものの、想像以上にホーローのはがれがひどく、かといってなかなかライトブルーの補修剤を買うためにホームセンターにまで行けないので、必…

回転体効果

よくお邪魔するIllustratorユーザーさんのブログに「3D効果」で作れる画像のサンプルがありまして、それで面白そうなものが出来そうだというのでちょっとチャレンジ(^^;) ペンツールで描くのは断面図の半分だけなんですが、こういうものが出来るんですよね。…

静かな日になっています

 いいお天気で秋らしい綺麗な空の色ですね。体調がいい人には行楽日和かもしれません。 うちの中は静かです。弟がテレビの音を嫌がるので、母も夜はイヤホンで聴いてますし、昼間は新聞を読んだりしてますし…。弟は食事とトイレに起きる以外は一日のほとん…

まだ諦めていません(^^;)

えーと…。この度はみなさまにまたまた多大なご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m コメントやメールなどでいろいろとアドバイスをいただいたり、教えていただいたり、本当に親身にどうもありがとうございます。 差し入れまでくださったEさん、Tさ…

爆発

また救急車に乗ってしまいました。もう10回以上になるけど、正確な回数はわかりません。こうも頻繁にお世話になりたくないとは思いますが…(ーー;)嶺 昨日、午後3時頃、そろそろまた片づけてお布団を敷いておこうかなあ、と考えている時間です。それまで2階で…

身体とMacをなだめつつ…

 現在は陽が照っていますが、午後からは雨の予報です。この雨が過ぎると秋が深まるらしいので、ちょっと嬉しいですね(^^;)鍊 綾 昨夜はまだ過眠傾向が残っていたのか、午後10時には寝てしまっておりました。簾 それで気がつくと今朝の6時過ぎだったりして、…

のんびりペースですが

 昨日よりも湿度が高いようで、動きづらい感じがしますね。朝にはにわか雨にも降られましたし…。今日は連休の合間だからか八百屋さんも休みらしいです。  で、今日は検査の結果が気になる、と言って母がかかりつけの先生の所に行ってきました。 前の検査の…

前向きになる努力をしてみる

 今朝方いくらか雨の音がしていましたが、秋雨でしょうか?気温は高くないけど、結構蒸し暑い感じになっております。今日はドライでエアコンを入れてみております。 世間では三連休で、しかも今日は敬老の日なんですね~。今朝、久しぶりに100円ショップに…

微妙に揺れている毎日

綾 昨日は結局うまく寝ることが出来なくて、そうこうしているうちに気分の方がどんどん落ち込んで行って、夜には完璧にうつ状態になってしまっておりました(ーー;)嶺 自分でコントロールが出来ないからこういう場合はやっぱりそれなりに辛いですね(ーー;)輦 ああ…

過眠傾向の日々

昨日の午後あたりからかなり過眠傾向にありまして、なんだか眠くてたまりません。で、一旦眠ると、寝ても寝ても眠くて、今度は起きられない感じになるんですね。嶺 なるべく安定剤は飲まないようにしておりますが、起きていると結構嫌なことも少なからずあり…

業務連絡のような…(^^;)

こちらでも一応尋ねてみます。  私のネットバンクの口座にお振込をくださった ネモトさまとおっしゃる方へ…。 心当たりがありませんので、もしかしたら お間違えではないかと思うのですが…。嶺 もしもここをご覧くださったらご一報くださいませ。 よろしく…

また悩んでいる…(ーー;)

涼しくなったのは非常にありがたいですが、なかなか体調が戻りません(ーー;)嶺 「思考」として認識するよりも先に自律神経の方が反応してしまうから、何事も調整に時間がかかるのかなあ?と思いますが…。輦 ここしばらく、私があんまり動けない時にメールやコ…

まだ戻れません(ーー;)

このあいだのお絵描きで結構エネルギーを使ってしまったようで、 さすがに現在は体調不良を押して、絵や文章を書く気力がなくなっているみたいです。蓮 そのうちに戻るかなあ、と期待しつつ、地球上の各地の綺麗な自然photoなどに 静かに気持ちを癒されてお…

くたり…

今日は夜明け前からかなりぐったりしてまして、 午前中にマッサージを受けたものの、結構な 好転反応が出ているようです(ーー;) しんどさに気力が負けました。 日記はお休みにしますね。申し訳ありませんm(__)m怜 しばらく休養しようと思います。嶺

案外着実かもしれない…

さすがに秋の気配という気温になってきましたね。鍊 朝型にエアコンを切ったのはすごく久しぶりのような気がします。外に出ても陽射しが優しく思えたり…。いきなり抜け毛が増えつつあるような気もしますけど…(ーー;)嶺 廬 はー…。昨日は頑張って「星宿海 渡時…

もどかしさは消えませんが…

なんだか朝早くから起きてあれこれと追われているので、妙に忙しい気分です。時間が過ぎるのが早過ぎますね(ーー;)嶺  ともあれ。予定通りにクリニックに行ってきました。やはり弟は出られないので、母と二人です。このところ食欲が落ちていて、電解質のバラ…

焦っては駄目ですね

このたびはいろいろとご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m嶺 国内のみならず、海外のお知り合いにまでご心配いただいたようで、心苦しい限りです。なおかつ、どうもありがとうございました。撚 まだまだ本調子とはいきませんが、ぼちぼち起きてい…

案の定…ですが(ーー;)

すみません。昨日はいろいろと暖かいアドバイスとコメントをどうもありがとうございましたm(__)m 勝手ながら、今日の記事でお礼のコメントに替えさせてくださいませ。嶺 さすがに私もそれなりの限界があったらしく、昨日は早めに寝たんですが、今朝方からな…

休みたい 休めない

 台風が過ぎたので、さすがにいくらか秋めいた雰囲気になってきたみたいですね。なんだかちょっとほっとした感じです。夜明け前には草原で虫が鳴いてるのを確認しましたし…。それも妙に安心した感じです。撚 まあね、涼しくなってから、夏の疲れが表面化す…

3,000本目です(^^;)

劣 この記事がブログでちょうど3000本目の記事になります。獵 これだけ続いているのが我ながらすごいですよね(^^;) 仮にそのうちの1割くらいはブログペットの「こはる」が書いているとしても…(^^;) 「地味にコツコツ」というのも長年続けばそれなりの形とし…

ちょっと緊張してます(^^;)

 台風のおかげで雲が多い分、日陰になるだけ気温も下がってるかなあ、っていう感じです。でも台風のあとはまた猛暑が復活するんだよね~。やだよね~(ーー;)嶺 今日は夕方にちょっと人と会う予定が出来てしまったので、その時に降らないといいなあ、というの…

まだまだ夏なのか…(ーー;)

 39.9度なんて9月の気温じゃないよなあ…。普通の夏の気温じゃないし。嶺 せめて空くらいは秋の色かなあ、と思ったんですが、まだまだしっかりと積乱雲が居座っています(ーー;)嶺  今朝も取りあえずコンビニには行ってきましたが、実は起きたのは午前4時だ…

祖母の命日ですが

 この先1週間ほどの天気予報を見ても、連日気温が36度と37度しか書いてないのって、なんだかとてもがっかりしますね(ーー;)輦 さらに世界の天気を見ても現在の日本の突出した暑さを実感してしまうので、やっぱりがっくりしてしまいます。もうやだ。いつまで…

一緒にするのは問題があるよね

 陽射しが相変わらず強烈なのに、角度が秋めいてきたために、南向けの窓からは紫外線がきつそうです。 カーテンだけでは飽き足らず、母は昼間にシーツで日除けをしております。本当に陽射しを見るだけでクラクラしますね~(ーー;)嶺 今朝も早くから起きて、食…

シュールな日…?

なんとなく睡眠不足気味で頭がぼーっとしております。蓮 丹 今朝方、午前4時に弟がテーブルを出して、人が寝ている横でいきなり食事を始めたり、また、内科の受診日の母が食後2時間の血糖測定のために5時起きでごそごそしてたりで、そういうので、結局あ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.