お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

静かな日になっています

 いいお天気で秋らしい綺麗な空の色ですね。体調がいい人には行楽日和かもしれません。

うちの中は静かです。弟がテレビの音を嫌がるので、母も夜はイヤホンで聴いてますし、昼間は新聞を読んだりしてますし…。弟は食事とトイレに起きる以外は一日のほとんどを寝ています。簾 22時間くらい寝てるかも…(ーー;)怜 赤ちゃん並みですが、それで休養と脳の調子を整えていたりするのかもしれませんが…。

いままでならば断酒後48時間以内に癲癇のような離脱発作を起こしていたんですが、現在まで76時間以上過ぎましたが、今回は予防薬のおかげでか、ああいうひどい離脱発作に見舞われずに済んでいるようです。ちょっとほっとした感じですね~(^^;)嶺

あとは消化がいい食事とビタミンを補うために果物や野菜ジュース、スポーツドリンクなどを積極的に摂らせています。そのうちに体力とかも戻ってくるでしょうかね~?嶺

で、そろそろ母と私の方の疲労がはっきりしつつあります。幸いに今日はマッサージの日でしたので、二人ともじっくりと施術していただきました。弟は部屋の隅で横になっているのですが、なんとかマッサージするくらいのスペースがありましたので…。でも横で話していてもよく寝てましたけどね(^^;)

昨夜はいただきもののケーキを3個まとめて満腹して、ちょっと人心地尽きました(^^;) ケーキで満腹したのは初めてでしたが、気持ちも満足するから不思議ですね。甘い食べ物は疲れている時には大変おいしかったです。ごちそうさまでした劣。

私も根っこの部分の疲労のせいか、頭の表面がずっと浮いた感じで痛むのですが、マッサージ後、いくらか楽になったので、美容院にカットに行ってきました。 頭が軽くなってこちらもすっきりしました。鍊

 あとは無理のない程度にお絵描きもしようと考えております。現在はおかげさまで非常に穏やかな感じの家の中になっております。

列 そろそろ浴槽の水を交換して洗って、補修して、お風呂を沸かす季節になりつつありますね。今でも昼間ならまだシャワーで大丈夫ですけれども…。

このまま本当に平穏な日々に戻って欲しいと切望しております。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.