お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ夏なのか…(ーー;)

 39.9度なんて9月の気温じゃないよなあ…。普通の夏の気温じゃないし。嶺

せめて空くらいは秋の色かなあ、と思ったんですが、まだまだしっかりと積乱雲が居座っています(ーー;)嶺

 今朝も取りあえずコンビニには行ってきましたが、実は起きたのは午前4時だったりして…(ーー;)怜 

また弟が自分が眠れないと母に話に来るんですね。私は半分以上寝てますが、それでも声は聞こえますし…。しかもお酒も呑んでるし…。蓮

思いきって断酒すればもっといろんな調子がましになると思うんですが、それが出来ないのが依存なんだなあ…(ーー;)

パニック障害と鬱なども複雑に絡んでいるから難しいです。本人はすっかり後ろ向き思考しか出来ないから困るんですが…。このままだと血を吐きそうな心配もありますし…。困ったなあ…。輦

朝から地味に昨日の続きの更新作業をしてまして、先ほど「花うさぎ」を更新しました。廬

テキストボタンを和英分で2種類、色違いを含めて220個あまり。

ちまちまと手がかかるわりに、あんまり目立たないからなんだかなあ、という気分です。すごく肩は凝ったんですが…(ーー;)こういう地味な素材を作っている素材屋さんってすごいなあ、と正直思います。なにしろ小さいからなあ…。小さいといえばアイコンなども小さいですが。嶺

まあね、地味に作成している最中にちょびっと創作の神さまの影が見えたので、今夜はクロッキーブックに向かうんだ、と決意しているんですが。うまく形に出来るといいなあ、と願っております(^^;) なんとなくやっぱり神さま系統になりそうな気配があったりして…(^^;)

このあいだちょっとだけ打診があった仕事の話も実はちょびっと神さま関係だったりしますので、これは私自身との相性などもありそうで、どうなるかは天にお任せしているような感じですね~(^^;)怜

どういうわけか私は昔から神道関係とご縁があるようで、京都に住んでいても不思議なくらいにお寺さんのお知り合いがいなかったりします。もともと葬式仏教と化した寺院に用事はないんですが…。仏像は好きなんですけどね(^^;)

霊的なものよりも生きている人間の方が手がかかるし、厄介でもありますね。まだまだ今生の修行は続きそうです。輦

自分が肉体的な病気にならないのが不思議ですよね~。普通の人ならとっくに入院していてもおかしくないと思えるようなストレスが10年以上続いてるのに…(^^;)蓮 

うつと自律神経失調のみで済んでるのが自分でも不思議なんですね。やっぱり誰かに守ってもらっているのかもしれません。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.