お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

祖母の命日ですが

 この先1週間ほどの天気予報を見ても、連日気温が36度と37度しか書いてないのって、なんだかとてもがっかりしますね(ーー;)輦 

さらに世界の天気を見ても現在の日本の突出した暑さを実感してしまうので、やっぱりがっくりしてしまいます。もうやだ。いつまで続くのかなあ、この暑さは…(ーー;)嶺

今日は祖母の祥月命日なんですね。祖母が亡くなってからはやもう20数年経ちますが、祖母の臨終も家族全員で看取りました。病院で、でしたけれども…。

昼間はそれなりに暑かったですが、祖母が息を引き取った直後に秋めいた涼しい風が病室に吹き込んで、寝る時はエアコンいらず、肌布団がなければ寒いよね、って感じの初秋でした。今年の暑さは本当に異常です。嶺

で、まあ祖母の命日だということで、母が仏壇にお線香をあげながら思い出話をしてたんですが、祖母に話しかけていましたら、花瓶の花がとってもはっきり揺れたそうです。

まあ、祖母も母には大変感謝しつつ亡くなりましたので、満足していると伝えたかったのかなあ、と思いますが…。劣

私はそういうことには特別に驚かないので、「よかったねえ」というくらいでしたし、母も気が抜けるかもしれませんが…(^^;) 

私はあの世とこの世の距離は案外近いと思っているので、特別になにかがあっても驚かないようになっているみたいです(^^;)漣

そういえば仏壇のわりと近く、私の机の横の方に「のほほん族」という癒し系のお人形が置いてあるんですが、これがソーラー電池で首を降るようになっているシンプルなものなんですが、朝起きて電気をつけると、誰も触ってなくてもよく首を振ってるんですよね。きっと誰かが遊んでるんでしょうね~(^^;)鍊 

別になにがあっても不思議ではないです。私はひたすら嬉しく思うだけです。烈

 そういえば「スピリチュアルティーチング」というブログで興味深い記事を読みました。下のリンクですが。

http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2010/09/post-2.html

ちょびっとだけ引用させていただくと…。

平均以上の霊感があって、感受性が高く、敏感なタイプの方は、自分のオーラが干渉されやすいので、精神のバランスを崩しやすかったり、感情の上下が極端に激しかったり、人ごみに弱いなど、さまざまな影響が出やすいものです。

特定の依存症になったり、憑依現象や心霊現象にも合いやすく、普通に生活するだけでも何かと大変で、精神の状態をコントロールするのが難しくなる人も大勢います。

…はあ、なるほど…。私はこういうのは体質だと思っていましたが、霊感という一面もあるんですね。

だとしても助かるのは私の場合は「視えない」ということ。だから無視しようとしたら視なくてもいいので、必要以上に神経質にならずに済みますし、逆にアンテナを「創作関係のこと」のみに限定してキャッチできるようにしたいと思っていますので、その他の余計なものは意識に昇らないようになっているのかもなあ…とも思えます(^^;)撚

霊感で人助けをしたりとか、相談にのることなどは出来ないかもしれませんが、私なりの指向性で現在役立っているのなら、それはそれで嬉しいことだと思っております。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.